知らないで損してない?女性がとりたい美容フルーツまとめ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美味しいだけでなく、美容効果も高いことから女性の味方であるフルーツ。『美レンジャー』でも、数々のフルーツを取り上げてきました。皆さんは今口にしている、フルーツの美容効果を覚えていらっしゃいますか?

今回は、これまで『美レンジャー』でご紹介してきた「バナナでイライラが消える!?体の悩みにいいフルーツ」、「季節の悩みはこれで解決!?シミを予防できる旬の果物3つ」の過去記事を一挙まとめて紹介しちゃいます!

 

■実は凄かった!女性を助ける超優秀フルーツ

(1)バナナ

知らないで損してない?女性がとりたい美容フルーツまとめ

バナナには便秘解消、むくみ防止に期待ができるということをお伝えしました。また、トリプトファンという、心を安定させるセロトニンの材料が含まれおり、イライラしがちなときや生理中などにも女性を助けてくれる超優秀フルーツだったのです!

(2)みかん

みかんにはビタミンCがたっぷり含まれているだけでなく、肌や粘膜を健やかに保ってくれるカロテンはトマトの約2倍。へスペリジンという毛細血管を丈夫にしてくれる成分により、血行を促進させバラ色のお肌が手に入ることをお伝えしています。

(3)イチゴ

美肌効果があることで知られているイチゴには、健康にも頼もしい成分が! 貧血防止に重要な葉酸、虫歯予防に効果的なキシリトールが含まれていることが分かりました。

(4)びわ

びわに含まれるB-カロチンやB-クリプトキサンチンが紫外線で傷んだ髪を、艶やかで健康な髪に導いてくれることが明らかに。

(5)さくらんぼ

今から旬のさくらんぼには、シミ・そばかす抑制効果に加え、ストレス解消、疲労回復まで幅広い効果があることから、バランスのよいフルーツとして紹介しています。

(6)メロン

メロンには、紫外線で傷んだお肌を守ってくれるだけでなく、新世代の抗酸化物質であるオキシカインが含まれていることから、老化を防止にも有効なことをお伝えしています。

 

■もっと知りたい!美と健康と、フルーツの意外な関係

美容を考える女性にとって、フルーツが素晴らしいものであることはお分かりいただけたかと思います。

しかし、美容のためとはいえ、フルーツの切り方を変えたり、ヨーグルト等に混ぜてみたりと工夫していても飽きてしまい続かなかった、なんて経験ありませんか?

そんな女性を手助けするべく、“美と健康とフルーツ”をテーマにした素敵女子のための情報サイト『ウルトラビューティフルーツセブン(UBF7)』がスタートしました。

美容・健康・料理等さまざまなジャンルで活躍するスペシャリストたちが、ナイフ1本でできるフルーツアート、旬のフルーツを使った簡単で美味しいレシピなどを紹介しています。

「あなたの体は、あなたが食べた物でできている」と言いますが、皆さんの今の体調、お肌の調子はどうですか? 「ちょっと、いまいちかな……」そう感じたなら、是非フルーツを食卓に取り入れてみてくださいね。

 

【参考】

ウルトラビューティーフルーツセブン