思わず男が逃げ出したくなる「女性の恋愛NG行動」トップ5

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性には、女性にしか分からない気苦労があります。恋愛もその一つではないでしょうか。彼のために見えない努力をしたり、尽くしたり……。しかし、良かれと思ってしたことが裏目に出てしまうことも。

今回は、男性が逃げ出したくなる“女性のNG行動”をご紹介します。

 

■実はありがた迷惑!? 棄てられる女トップ5

『gooランキング』の「離婚コンサルタントに聞いた!棄てられる女の特徴ランキング」によると、「やっぱりね」というものから、「そうなの?」というちょっと意外なものまで、男性の本音が明らかに! 今回は、1位~5位までをご紹介します。早速チェックしていきましょう。

 

5位:彼の友人を批判する女

あなたがどう思っても、彼にとっては大切な友人。あなたが既婚なら、姑の悪口がこれと同じです。彼の大切な人の批判をするのは、破局への第一歩です。

 

4位 :彼と毎日一緒にお風呂に入る女

本当にお互いが望んでいるならまだしも、お風呂に入りたいタイミングも入浴時間も異なるのに、無理強いして続けていた場合、いつか無理が爆発してしまうかもしれません。

 

3位: 彼のために毎日弁当をつくる女

一見ステキ女子に映りそうですが、一歩間違えると独りよがりになってしまう可能性があるそう。先生のクライアントには、会社で食べるのが恥ずかしくて、三年間弁当を捨て続けた男性もいたそうです。

 

2位: 彼の健康にアドバイスする女

不規則・不摂生な食事・酒量などの彼の生活を真っ向から否定するのではなく、「心配しているのよ」「お疲れ様」などの思いやる気持ちを見せることが大切なようです。

 

1位: 彼の行動をいつもチェックしている女

「浮気しているでしょ」と疑うだけでなく、手帳や携帯までをチェックし、なかにはエスカレートして尾行までする方もいるそう。「信じてもらえないのか……」という彼の落胆と、ため息が聞こえてきそうです。

 

■一緒にいて“心地良い”ことが大切

たったこれだけですが、心地良い関係には必要不可欠なことばかり。

1~5位のランキングを振り返ってみると、どれも彼を縛り付けるものばかりですよね。これでは、男性は息が詰まってしまうかもしれません。そこで、重要なのがこの二箇条です。

(1)よく笑い、よく話を聞く

(2)押しつけない、強要しない

結婚相談所の『ファニーキープス』が男女を対象に行った「なぜ結婚したいと思うのか?」というアンケートに対し、男性側1位の回答は「安らぎを得られる」でした。

また、『ウエニ貿易』が行った「結婚したい芸能人は誰か?」という調査では、1位に綾瀬はるか、続いて宮崎あおい、優香がランクイン。「癒されそう」「一緒にいて楽しそう」「ケンカが少なそうで、平和に生活できそう」というのが理由のようです。

 

あなたの考えを押しつけると男性は拒否反応を示すようです。彼が幸せならあなたも幸せを感じるはずですよね? 彼の考えも尊重して、より一層良い関係を築いていってください。

 

【関連記事】

※ 男性に初対面で「もう会いたくない」と思われる人の特徴5つ

※ 口にすると「男性が冷める」女性の何気ない一言トップ5

※ 超ガッカリ!男性に幻滅されてしまう女性のNGマナー4つ

※ 驚愕のデータが!あなたが「男にモテない本当の原因」が判明

※ 口にしちゃダメ!周りから「おブス」に見られちゃうNG口癖4つ

 

【参考】

離婚コンサルタントに聞いた!棄てられる女の特徴ランキング – gooランキング

※ 皆が結婚したがる理由 – ファニーキープス