美容ライターが徹底検証!あの大ヒット美容アイテムの秘密

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長時間のメイクや紫外線、エアコンの使用による空気の乾燥、ストレスなどが原因となり、私たちの肌は思っている以上に疲れています。肌が疲れると、顔色が悪く見えたり、化粧のノリが悪くなったりと、見た目年齢がぐんと上がってしまい、美しさからは遠ざかる一方。

そんな毎日頑張っている肌に、ご褒美をあげたいとは思いませんか? 今、「ご褒美といってもお金も時間もかかりそうだから無理!」と諦めかけた人! 近頃、美容に敏感な女性がこぞってゲットしている毎日使えるリーズナブルなご褒美アイテムがあるのです。

今回は、”頑張る肌へのご褒美”あの大ヒットアイテムの秘密を探っていきたいと思います。

 

■たまにしか使えなかったアレを毎日のお手入れに!?

一日の終わりには、体だけではなく肌も疲れていて、とても不安定な状態。時間をかけて一生懸命お手入れをしているのに、「イマイチ効果を感じない……」なんて日もあるのでは?

そんなときのスペシャルケアとして使われてきたのが、フェイスマスク。”たまにしか使えないちょっと贅沢なもの”というイメージをもっている人もいますよね。

実は、「フェイスマスクを日常のお手入れに使えたらいいのに……」という願いを叶えるべく、毎日使うために作られたフェイスマスクがあるのをご存知ですか?

 

■『フェイスマスク ルルルン』が人気の理由

ここでは、株式会社ティーグラウンドが販売している『フェイスマスク ルルルン』が人気の理由を徹底解明していきたいと思います。

(1)低価格なのに高品質

『フェイスマスク ルルルン』は、42枚入りで1,575円という驚きの価格! なんと、1枚あたり約38円ととてもリーズナブルなので、毎日のお手入れに取り入れやすいのが魅力です。

ですが、価格が安いからといって品質が悪いわけではありません。みんなが毎日使える価格で、肌が毎日求める成分ひとつひとつに向かい合い、意味のある配合がされているのです。

敏感肌や乾燥肌、混合肌、オイリー肌のように、肌のタイプは人それぞれ。

その全ての人に安心して使ってもらえるように無香料、無着色、無鉱物油、そしてコットンや美容液、外装のアルミ袋も国産というように、こだわりぬいた『フェイスマスク ルルルン』。

医薬部外品基準のコスメを製造する工場で管理されていることも、安心感をより一層高めてくれますよね。

(2)高密着マスクへのこだわり

フェイスマスクを肌にのせた後、よれてしまったり、空気が入ってしまったことはありませんか? これではせっかくフェイスマスクをしても、美溶液が肌に浸透しにくいです。

その点、『フェイスマスク ルルルン』は、肌への密着度にも徹底的にこだわっています。マイクロファイバーを織り込んだルルルン専用の不織布を使うことで、シートを肌にのせると、吸い付くように密着して隙間ができることはほとんどないのだそう。これなら、美容液が肌にぐんぐんしみこんでくれます。

そんなルルルンから、4月25日にヒアルロン酸やグリコシルトレハロース、8種類のアミノ酸、リピジュアなどの保湿成分をたっぷり贅沢に配合したとことん高保湿タイプ『青のルルルン』と、ビタミンC誘導体やローヤルゼリー、サクラ葉エキスなどのクリア成分を配合したとことん透明感タイプ『白のルルルン』が登場します。

※写真の商品は非売品サンプルです。

これからの強い紫外線が気になる筆者は、後者のとことん透明感タイプを使用してみたのですが、想像以上に心地よい使用感に驚きました。美容液が肌にじわーっと浸透する瞬間のなんとも言えないリラックス感、15分経っても隙間ができない高密着度は初体験です。

 

これまでは、特別な日のお手入れとして使われてきたフェイスマスク。毎日使いができるようになったなんて夢のような話ですよね? 洗顔後の肌に15分のせてパッティングをするだけなので、忙しい朝や疲れて帰ってきた夜でもしっかりスキンケアができちゃいますよ! これまでにない使用感を肌で感じてみては?

 

【参考】

※ “「毎日マスク」時代、はじまってます”『フェイスマスク ルルルン』