驚愕のデータが!あなたが「男にモテない本当の原因」が判明

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“春は出会いの季節”なんて言われていますよね。4月も半ばをすぎ、恋活、婚活など出会いに勤しんでみるものの、「なかなか男性にデートに誘ってもらえない」、「交際が長続きしない」。そんな悩みが出はじめている頃かもしれません。

実は、デートが長続きしない原因は、あなたの外見や性格ではないところにあるのかも……。

セーレン株式会社が展開する、高性能消臭アンダーウェアブランド『デオエスト』では、20代、30代、40代社会人女性各130名と、20代~50代男性社会人110名の計500人を対象に、女性のニオイに関する意識調査を実施しました。

その結果、20代女性の3人に1人がニオイが原因で、恋愛に消極的になっていたり仕事に集中できない人が多くいることがわかりました。また、男性も女性のニオイに敏感であり、男性の60%以上が女性の制汗剤や香水の強いニオイを嫌がっていることがわかりました。

 

■男性が女性に好意を持つor持たないの大前提がニオイだった

男性に、周囲にいる女性が夏場、汗臭いと感じたことがあるか聞いたところ、半数以上もの男性が「頻繁にある」、または「たまにある」と回答しました。

男性が夏場に女性に対して一番気になる点をきいたところ、「ニオイ(36.4%)」が断トツ1位、次いで「ムダ毛(26.4%)」「汗染み(20.9%)」となりました。

男性は、女性の「汗染み」「化粧崩れ」よりも「ニオイ」を気にしていること、そして、半数以上が女性を「汗臭い」と感じたことがあることが明らかになりました。

 

■女性の強いニオイはどんなニオイでも男性にとってマイナスだった

また、男性に女性の汗のニオイ対策で嫌なことは何か聞いたところ、香水や制汗剤の強いニオイを嫌がる方が圧倒的に多いことがわかりました。

ニオイ対策をする際は、やはりニオイを香りでごまかさず、しっかりとニオイを元から取り去ることが重要なのですね。「“香水で体臭を消す”はNG!誤解されがちなニオイの雑学」でもご紹介させていただきましたが、香水で悪臭を取り除くことは残念ながら不可能です。

女性が発している嫌なニオイに関して、男性はなかなか伝えることができないもの。ここは、女性側がしっかりケアしておかなければいけないですね。

 

■ニオイが原因で恋愛に消極的になることも

言うまでもなく、ニオイの問題は対人関係にも大きな影響を及ぼします。20代の女性に「夏場、自分のニオイが気になって、恋愛に消極的になってしまったことがありますか?」と聞いたところ、36.2%があると回答。

20代女性の3人に1人以上が、夏場ニオイが原因で恋愛に消極的になってしまったことがあることが判明しました。ニオイが気になって積極的になれないなんて、とてももったいないことですよね。仕事だけでなく、恋愛においても女性の「ニオイ対策」が重要であることが浮きぼりになりました。

これからさらに暖かくなって、ニオイ対策が大切になってきます。ちなみに、『デオエスト』は、特殊セラミックスナノ粒子でニオイを吸着し、金属イオンでニオイを分解するという効果をもつ高性能消臭素材を使っているようです。

 

夏になって焦ることがないように、女性も、下着や制汗剤、それに食生活など多方面からデオドランド対策をして、出会いを発展させていきましょう!

 

【関連記事】

※ 驚くべきことにオス化女子は加齢臭が出やすいことが明らかに

※ 実はゴシゴシ洗いが原因!? 体臭が強くなる本当の理由

※ 科学で明らかになった「悪臭がつくので着ちゃダメな服」

※ 実質0円!ゴミ箱行きの●●でブーツの悪臭を断つ裏技3つ

 

【参考】

※ セーレン調べ

[調査概要]

調査対象:20代社会人、30代社会人、40代社会人女性・各130名、20~50代社会人男性・各110名の計500名

調査地域:全国

調査期間:2013年3月18日~3月19日

調査方法:インターネット調査(調査会社の登録モニター活用)