ハワイのディズニーリゾートが女子に大ウケする理由とは?【後編】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハワイに誕生したディズニーリゾート、『アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ』。前回の記事では、ファン必見のキャラクターによるエンターテイメントをお伝えしましたが、今回は大人が楽しめるアクティビティをご紹介します。

施設内だけで十分なほど満喫できる充実したアクティビティも、多くの人から愛される理由のひとつです。女友達と、彼氏と、家族と……誰と来ても、みんなが「また来たい」と思うほど、たっぷり詰まった魅力をご覧あれ!

 

■ジャグジーにプールはもちろん、スライダーにシュノーケリングも!

広大な施設の中には、流れるプールや、ゆったりとキレイな海を見ながら入るジャグジーが完備されています。プールやジャグジーから眺めるサンセットの美しさに、誰もが時間を忘れてしまいます。

浮き輪を使うものと直接滑り込むものと、2種類用意されているエキサイティングなスライダーは、子供だけではなく大人にも大人気! 私たち取材班も、つい仕事を忘れて何回も往復してしまいました。

さらに面白いのがプールの中央に位置する、シュノーケリングスポット。外から見ると、まるで水族館のように鮮やかでキレイな魚たちを見ることができます。海の波を気にせずに、安全にシュノーケリングを楽しめることから、初心者の方にオススメです。

 

■ヨガに、ここだけのディズニーオリジナルエステで女子力を高めて……

女性にオススメなのが、朝日を見ながら楽しめるヨガ体験。ビーチにヨガマットを敷いて、海の音に耳を傾けながらゆっくりと体をほぐすと、普段の疲れがスーッと飛んでいきそう。ヨガ初体験の方にもぴったりの、優しくゆったりとしたメニューなので、ぜひ挑戦を。

そして、ここに来たら絶対に行ってほしいのが、世界で初めてディズニーリゾートが手掛けたスパ『ラニワイ・スパ・セラピー』。思わず「はぁ~いいなぁ~」とため息がでるほど、上質の癒し空間が広がります。メニューもとても豊富で、ひとりひとりに合わせたパーソナルプログラムも用意されています。

チャイルドケアのプロであるディズニーユースカウンセラーがお子様を預って、さまざまなアクティビティを提供する『アンティーズ・ビーチ・ハウス』があるので、家族で来てもホッと癒しの時間を味わえますよ。

 

実際に宿泊して感じたことは『アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ』は、リゾート地に着いてから「で、どこ行く? 何する?」と悩まなくても、施設内が充実しているということ。ホッと日常を忘れたいリゾートにこそ、こういう安心感って大切ですよね。

忙しい日々の中でようやく得た貴重な時間だからこそ、特別な場所で過ごしてくださいね。

 

【海外旅行シリーズ】

※ 「夏のロンドン」旅行前に知っておかないとヤバイこと4つ

※ 晴れを求める旅行はいかが?雨の少ない人気スポット8つ

※ 夏休みの旅行はこれで決まり!人気「格安航空会社」トップ5

※ 美人キャビンアテンダントがこっそり食べている美肌食5つ

※ 夏休みの予約もまだ間に合う!人気の海外旅行先ベスト5

 

【参考】

※ アウラニ・ディズニー・リゾート