これでモテモテ!初対面の男性に「好印象」を与えるポイント7つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新たな出会いが多くなる季節となりましたね。「これから新しい友達や同僚、さらには気になる人や好きな人が出来るかも……」と期待に胸を含ませている方も多いと思います。しかしその前に知っておくべきことがあります。それはズバリ、新しく出会う男性に好印象を与える方法です。

特に女性は、可愛く美しく思われたいためにファッションやメイクに気を遣いますが、実は男性は女性の違うところを見ているなんてこと、よくありますよね。

そこで今回は、米デートサイト『how about we』が実際に男性に行ったアンケート結果を元に作った”男性が初めて会った女性に対して注目しているポイント”をお伝えします。

 

■1:可愛い雰囲気

男性はまず顔をチェックします。といってもそれは顔立ちではなく、瞳や笑顔、そして表現の仕方です。それらがチャーミングであると、ついつい魅かれてしまうといった男性が多いようです。

 

■2:女性らしい身体

やはり瞬間的に身体を見る男性が多いよう。特に「いくら彼女の二の腕が素晴らしくても、まずは胸やお尻を見てしまう」という男性コメントもあるので、ウエストを絞ったスタイルで女性らしいラインを強調するのがいいかもしれません。

 

■3:自分のスタイルに合ったファッション

男性は女性の着ている服装によって、その女性がどんなタイプなのか、どのくらいの生活レベルなのかを見分けているようです。しかしここで大事なのはセクシーだったり、高価なブランドを身に着けていることではなく、自分の体型やスタイルに似合っているかということ。決して背伸びしたりすることなく、自分のキャラクターに合わせた服装を選びましょう。

 

■4:きちんとしたマナー

どんなに美人でも、話し方が乱暴であったり、リアクションがオーバーであったり、声が大き過ぎてしまうと「マナーの悪い女性だな」とドン引きしてしまうそう。外見だけでなく、振る舞いや話し方も女性らしくするように心がけましょう。

 

■5:女友達と男友達どちらが多いか

「女友達と男友達のどっちが多い?」「男友達はどのくらいいる?」なんて男性から質問されたことはありませんか? その意図は決して「男性の友達が多い女性は嫌だ」というものではなく、「男友達が多いってことは自分も友達の一人として見られているのだろう」という思いからきているのだとか。もし好きな人にその質問を聞かれたら、「男友達は少ない」と答えた方が無難といえそうですね。

 

■6:メガネなどのアクセサリー

上記にあるファッションと同じく、着けているアクセサリーに注目する男性は多いようです。「オタクっぽい女性がタイプだから、メガネをかけているのは良いサイン」といったコメントもありました。アクセサリーも自分らしいものを身に着けるようにしましょう。

 

■7:アイコンタクト

「時折見せるセクシーなアイコンタクトがいい」「ジッと見つめられると自分への好意が感じられる」というコメントの通り、相手に好意を持っていてそれを伝えたいと思うなら、まずはアイコンタクトをとってみるのが一番のよう。目を合わせないと相手に「嫌われてるかも」と思われてしまうので、できるだけ目はきちんと見て話すようにしましょう。

 

いかがでしたか? 新しい出会いの場に参加する際は、ぜひ今一度上記のポイントをチェックしてみてくださいね!

 

【関連記事】

※ 結婚がすぐ決まる!婚活現場で「モテる女子」の特徴5つ

※ 口にすると「男性が冷める」女性の何気ない一言トップ5

※ 男性が「この子かわいい!」と思ってしまう飲み物トップ5

※ 男性の胸がときめく!モテる女性の「バッグの中身」6つ

※ 今すぐやめて!大きいバッグを使う女性がモテない理由

 

【参考】

7 things men immediately notice about women – how about we