本気で痩せたいなら要チェック!巷で流行っている酵素ダイエットの真実とは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

桜も満開で、いよいよ春本番! 夏に向けてダイエットを意識し始めた方も多いのではないでしょうか? そんな方に朗報なのが、春はダイエットに適した季節だということ。それは、暖かくなってくると体の細胞が活性化しはじめ、脂肪を蓄える働きが緩やかになるためです。 

今大流行しているダイエットといえば、 “酵素”ダイエットですが、みなさんは、どのくらいの知識がありますか?

以前、『美レンジャー』でも「“酵素ドリンク”をおいしく飲むコツとは?」で、必要な酵素を補給し、代謝機能をより正常に近づけることで、美肌やダイエットにつながる、とお伝えしました。

しかし、実は酵素ドリンクにはある弱点が……!

 

■酵素は加熱処理で破壊されてしまう!

酵素はとてもデリケートで、“熱に弱い”という特徴があるんです。酵素が破壊されてしまう温度は50度~70度くらい。つまり、ちょっとした加熱調理をするだけで簡単に破壊されてしまうことになります。

そのため、食べ物から酵素を摂取する際には、基本的には、熱を通さずに食べる事が一番。

例えば、味噌などの発酵食品は酵素がたっぷり含まれていますが、味噌汁のように火を通してしまうと、酵素が破壊されてしまうので、野菜を味噌であえたりして非加熱調理をする方が、味噌に含まれている酵素を効果的に摂取する事につながります。

そこで、気軽に酵素を摂取できるのが、ドリンクタイプのもの。酵素ブームにのって、実に数多くのメーカーから酵素ドリンクが販売されていますよね。

でも、酵素ドリンクの大半が清涼飲料水に属していて、食品衛生法により85℃で30分の加熱処理が義務付けられているのをご存知でしたか? 

野菜や果物から抽出される酵素の殆どは、先ほどお伝えしたとおり50℃~70℃で破壊されてしまうので、どれだけ豊富な種類が入っていてもほぼ失活している可能性があるのです。 

それじゃあ、酵素の意味がありません! せっかくお金を出して購入するのであれば、本物を選びたいですよね。

 

■体内で生き続ける特許製法の酵素『ローヤルエンザミン酵素』

そこで、オススメなのが、いま注目の『ローヤルエンザミン酵素』。元SDN48のメンバーもこのドリンクを飲んで、ダイエットに成功したと話題になりました。簡単に短時間でキレイに美味しくダイエットしたい! という女の子の願望を3年間、本気で研究した結果、生まれた『ローヤルエンザミン酵素』。

この『ローヤルエンザミン酵素』は、これまでの酵素ドリンクにある“熱に弱い”“酸に弱い”“分子が大きい”という弱点を、すべて解決した酵素ドリンクです。

なんと耐熱試験は121℃をクリア! 他の酵素ドリンクは、酸に弱く胃酸に負けて体内で酵素が死んでしまいますが、『ローヤルエンザミン酵素』は、耐酸性試験(pH1.2)もクリア! 体内でも生き続けます。分子が大きく吸収できなかった酵素を特許製法で低分子化する事によって吸収できるようにした完璧な酵素なのです。 

さらに、酵素以外にも、女性に嬉しい『ローヤルゼリー』も配合しているので、キレイになりたい女性をしっかりサポート。カロリーが低いからダイエットにも最適です。

一般の酵素飲料は、数十種類の野菜・果物・海草を使用し、大量の黒糖や砂糖等を使用しているので、カロリーが非常に高いのですが、『ローヤルエンザミン酵素』は、糖分を少なく発酵菌をコントロール。100gあたり48kcalというローカロリーです。飲用する際は、20g~40gを水や炭酸水で薄めて飲むので、1杯あたり約9.6kcal~19.2kcal!

有名な女性タレントも愛用していて、クチコミで人気が広がっているのも納得です。1本でも効果を感じるから、デート前日や大事なイベントを控えた数日前から飲む“勝負ドリンク”にしてもいいかも。

もちろん、毎日飲む事が理想です。その上で重要な味にもこだわってあり、水で薄めて飲んだ人の大半が「飲みやすい」「りんごジュースみたい」と絶賛しているようです。

 

■こんな人におすすめ!

酵素は、食べ物の消化・分解・吸収、また体の代謝を助けてくれる働きがあり、腸の中に残ってしまっている便をうまく排出してくれる働きがあると言われます。また、酵素を摂ると、新陳代謝が活性化し、美肌効果はもちろん、疲労回復や免疫向上、女性のバランスを整える等、良いこと尽くし。

毎日の食事を『ローヤルエンザミン酵素』に置き換えることで、体重減量が期待できるのはもちろん、胃腸を休めることで体をリフレッシュさせることが出来ます。

 

せっかく酵素を摂るなら、効果が期待できるものでないと! 『ローヤルエンザミン酵素』を上手に取り入れて、健康的なダイエットに挑戦してみてはいかがですか?

 

【参考】

酵素の常識を覆した!-20キロを目指せる酵素ドリンク『ローヤルエンザミン酵素』

http://www.kousoprolabo.com/royal_enzamin/brj/royalenzamin.html?ad_code=0005

味にクセのある「酵素ドリンク」をおいしく飲むコツとは? – 美レンジャー