朝出かける準備しながらできる「簡単シェイプアップ」4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エクササイズは、毎日続けることが大切ですよね。しかし、仕事や家事で忙しい一日が終わって「さあ、エクササイズをしよう」と思っても、疲れてしまっていてついついサボりがち。

それなら、朝に簡単なエクササイズしてみるのはどうでしょうか。今回は、朝支度をしながらできるエクササイズを4つご紹介したいと思います。

 

■1:ベッドの上でヒップアップ

朝ベッドから起き上がる前に、ヒップアップエクササイズをしましょう。

まず、うつ伏せに寝て、脚を開いて足の裏をくっつけます。足の裏をくっつけたまま膝を上に持ち上げて、10回上下させましょう。

毎日繰り返せば、ヒップアップできますよ。

 

■2:洗顔のついでに“かっさマッサージ”

洗顔のついでに、かっさマッサージをする習慣にしてみましょう。

かっさマッサージのやり方は、過去記事の「少しの手間でできる!理想の“小顔”を手に入れるコツ5つ」 を参考にしてみてください。

顔がむくんでいる方は、すぐに小顔効果が感じられます。

 

■3:歯みがきしながら太ももシェイプ

歯を磨くときには、脚を肩幅以上に広げ、つま先は60度くらい外に向けます。その状態で、猫背になったり腰を反らないように気をつけながら、スクワットをしましょう。

続けると太ももの内側が鍛えられ、脚の外側を使わずに歩けるようになります。するとO脚が改善されたり、脚全体を引き締めることができますよ。

 

■4:化粧水が浸透するあいだに二の腕シェイプ

化粧水が浸透するあいだのちょっとした時間には、二の腕を鍛えてしまいましょう。

両腕を下に降ろした状態から、できるだけ後ろに引きます。そのまま手の平をパーにした状態で、バイバイするように左右に動かします。 

1分でもはじめはつらいですが、1か月くらい続けると引き締まった二の腕が手に入ります。

 

余裕のある方はすべて行ってもよいですし、1日1つ行うのもよいでしょう。ぜひ毎朝の時間を活かして、行ってみてくださいね。

 

【エクササイズ特集】

※ 確実に「二の腕プルプル」を撃退できる超簡単エクササイズ

※ 30分の運動で「劇的に痩せる」アメリカで流行中エクササイズ

※ 超簡単!通勤中にできる「効率のいいエクササイズ」8つ

※ アラサーは唇が薄くなる!? ふっくら唇になるエクササイズ