男性に嫌われやすい服でも「絶対モテる」着こなし方4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春になり、今年も流行ファッションアイテムが目白押し! 雑誌や情報サイト、TV番組などでも春の新作アイテムがたくさん紹介されていて、何をどう取り入れようか迷ってしまいますよね。

しかし、今年の流行アイテムといえば“柄パンツ”や“ネオンカラー”など、一般的にあまり男性ウケが良くなさそうなアイテムが多いところが気になります。

そうなると、結局「今年も無難に過ごそう」と諦めてしまいがちですが、うまく取り入れられれば、同性から一目置かれるだけでなく、男性ウケもバッチリのコーディネートにすることも可能です。

今回は、男性にも嫌われない流行モテ服の選び方をご紹介します。

 

■モテ服選びのポイント

(1)ネオンカラーは小物で取り入れてみる

いくら流行とは言え、初対面や初デートで全身ネオンカラーはさすがに引かれる可能性も大。そこで、ミュールやバッグなど、小物で取り入れてみてはいかがでしょうか。

特に今年はカラフルなサンダルやミュールがたくさん発売されています。ワンシーズン履きつぶしも覚悟で、派手目に冒険してみるのもアリかもしれません。

(2)柄on柄はシックなものを選ぶ

今年の流行のひとつ、柄ものに柄を合わせる“柄on柄”。ハデ目なカラーの柄同士を合わせるのはただでさえ難しいので、シックな色味のものを選んだり、同じ柄のセットアップを購入するのもひとつの手です。

(3)柄パンツは大人系でまとめる

いま大注目の柄パンツですが、どうしてもおばさん的な印象がまとわりついてしまっているようです。小花柄など上品なものにしたり、スリムで大人っぽく見えるストライプ柄など、なるべく品があるように仕上げれば、男性ウケもアップ。

(4)ウエッジソールは形で選ぶ

ヒールがある割に歩きやすく、女子的には嬉しいウエッジソールのサンダル。

でも、男性は「ピンヒールの方が好き」という方も多いようです。その理由としては、足元ばかりにボリュームが出てしまい、何だかアンバランスになったり子どもっぽく見えてしまうから。

例えば、ウエッジソールでも足首がしっかり見えてラインがキレイなものや、ヒール部分がシェイプされているものなど、形重視で選ぶようにしましょう。

 

春は思い切ってイメチェンに挑戦したくなりますが、なかなかその一歩が踏み出せないもの。そんな方にオススメなのが、筆者も監修させて頂いた、渋谷PARCOのFacebookアプリ『モテフク診断』。

YES・NOで診断を進めていくと、“色気”や“可愛げ”など、あなたに足りない部分の分析結果がわかり、さらに、それを補うための“モテアイテム”がわかります。

是非、春のファッション選びの参考にしてみてくださいね。

 

【ファッション特集】

※ 超簡単!着るだけで痩せて見えるファッション5つのテク

※ 痛い!自分に自信がない女性にありがちなファッション5つ

※ 着太りはもう嫌!ダウンコートでナイスバディに見せる方法

※ 超簡単!ビックリするほど美脚になれる着こなしテク5個

※ 目が釘付け!着るだけで巨乳に見えるファッション5つ

 

【参考】

モテフク診断 ‐ 渋谷PARCO Facebookページ