女子がなりたい髪型1位「本田翼と桐谷美玲」の魅力を解明

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春は新生活の始まる時期ともあり、髪型を変えたくなる人が多くなりますよね。プリントシール機で撮影した写真をダウンロードできる交流サイト『ピクトリンク』を運営しているフリュー株式会社の調査によると、今春に髪型を変えたい女性が84%もいるそう。

そのうち約70%はカールヘア志望だそうです。とくに女子高生はパーマ禁止という学校が多いため、必須アイテムのランキングで化粧品を抜いて“コテ”が1位でした。

それだけ、学生のうちから女性は髪型にこだわりがあるようですね。また、カールでなくても、憧れの髪型を目指してヘアチェンジ希望の人も増えています。ちなみに、現在女子高生・女子大学生のなりたい髪型ベスト5は以下の通りでした。

 

■なりたい髪型ショート・ボブ部門

5位:きゃりーぱみゅぱみゅ

4位:ローラ

3位:新垣結衣

2位:篠田麻里子

1位:本田翼

読者モデルからアーティストになった、きゃりーぱみゅぱみゅさんの金髪ショートは、高校を卒業したら勇気を出して試してみたいファンが多いようです。

また、以前ロングヘア代表だったローラさんや新垣結衣さんが、ショート部門に入っているということは、それだけ似合っているから真似したくなるのだということでしょうか。

また篠田麻里子さんのショートは、さっぱりとした清潔感と元気でボーイッシュなイメージが好みの女性は、真似したくなる髪型です。ふわっとボリュームをつけるだけで、女性らしさもアップできて途中イメチェンも可能です。

そして、1位の本田翼さんはセミロング部門の2位にも入っている人気ぶり!

 

■なりたい髪型ロング・セミロング部門

5位:佐々木希/ローラ

4位:大島優子

3位:北川景子

2位:本田翼

1位:桐谷美玲

男性からの支持も厚い佐々木希さんの髪型は、巻けばお嬢様スタイルに変身できて、彼氏が喜ぶかも? 大島優子さんは、今はセミロングですがロング時代もとても似合ってしました。今の長さだと、巻いたりアップのヘアアレンジもしやすい長さなので、日々ヘアスタイルを変えたい人にはピッタリの長さです。

前髪をよく横分けにしていることが多い北川景子さんの髪型は、やや大人っぽい印象をつけたい人にオススメです。また、ショート・ボブ部門で1位だった本田翼さんは、サイドの髪がやや長めなのが特徴。サイドに変化をつけるだけでかなりイメチェン可能です。そして、1位の桐谷美怜さんは前髪を目元ギリギリまでしっかり下ろすことで、目が強調されるメリットが。

 

せっかく髪型を変えたならメイクも新たに挑戦して、美しさを際立たせるきっかけにしてみてはいかがでしょうか?

 

【髪型シリーズ】

※ みんなに「小顔になったね」と言われちゃう最強ヘア10個

※ 実は「毎日同じ髪型」はNG?女性の髪に対する男性の本音9つ

※ 巻き髪はNG!? 実は男がドン引きしている女の髪型6つ

※ クレオパトラもポンパドール夫人も!歴史的美女は「髪型」命だった

※ 個性派はNG?男ウケNo.1の髪型はやっぱり「宮崎あおい」風

 

【参考】

女子高生・女性大学生を対象とした「春の髪型に関する意識調査」 – フリュー株式会社