アソコを柔らかくするだけ!黄金の美脚になれる簡単テク

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年の春はパンツスタイルが流行するそうです。スキニー系のカラーパンツや旬の柄パンツ、チラッと見えるくるぶしが女らしい九分丈パンツ、立体的な織り柄が特徴のジャカードパンツ……。どれも脚にフィットするデザインですよね。

お店に足を運んで試着をしたときに「何だか脚、太っ!」なんて事態は絶対に避けて、格好良くパンツを履きこなしたい。今回は、そんな人必見の“美しいレッグラインを手に入れる股関節ストレッチ”についてお話していきます。

 

■股関節が柔らかいと痩せる!?

股関節は、太ももと胴体がつながる部分の関節です。この股関節が硬いと太りやすくなるというので、その理由を説明します。

(1)股関節が硬いと脚の可動域が狭くなり、筋肉が衰えて脂肪がつきやすくなる。

(2)下半身の血行が悪くなるので、老廃物がたまってむくみやすくなる。

股関節が硬いと太りやすくなるとわかったら、早速ストレッチで柔らかくしてあげましょう。

 

■股関節ストレッチ法

ここでは、自宅でできる股関節ストレッチ法をご紹介します。お風呂あがりの身体が温まっているときに行いましょう。

(1)床に胡坐をかくように座り、両足の裏を合わせましょう。背筋を伸ばし、膝が床から離れないようにしながら、上体を前に倒して10秒キープ。

(2)背中を壁につけて真っ直ぐ立ち、両手で右脚を持ち上げます。そのまま10秒キープし、次は左脚を持ち上げて10秒キープします。

(3)脚を肩幅より広めに開き、そのまま腰を落としていき「ちょっとツライ」というところで30秒キープします。

(4)両脚を伸ばして仰向けになり、右脚を浮かせます。股関節を意識しながら外回り、内回り各10回脚を回したら、次は左脚も同じように回します。

(5)脚のつけ根のコリを探し、手でもみほぐします。

 

いかがでしたか? 股関節が柔らかくなるとリンパとホルモンの流れが良くなり、脚だけではなく全体的に痩せやすくなりますので、試してみてくださいね。

 

【美脚シリーズ】

※ なんと原因は指にあった!7割の女性が美脚になれない理由

※ デスクの下でこっそりできる「10分間美脚ストレッチ」5つ

※ もうむくまない!輝く「美脚」を手に入れる簡単な習慣4つ

※ 超簡単!ビックリするほど美脚になれる着こなしテク5個

※ 小顔から美脚まで!部分痩せに効果絶大な厳選テク5つ