たった252円の食べ物で、体の中からキレイになれる!?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまは普段から、すすんで豆を食べてますでしょうか? 普段、スーパーなどで食材を調達するときにすすんで豆を購入するコトってなかなかないかも・・・。健康を意識している人や、豆好きな人は除いてですが。

そんな豆類には、腎機能の働きをサポートしてくれて、体の代謝機能をアップする効果があると言われています。

また豆類には、炭水化物や脂質を分解するために必要なビタミンB群などが多く含まれています。豊富な食物繊維が便秘解消も助けてくれる効果もあるので、ダイエットや美容にはぴったりな食材とされております!

是非、これを機に積極的に豆類を摂取するように意識していきましょう♪

 

特に、豆類の中でも腎機能に効果的な黒っぽい小豆や、黒豆を選ぶのがポイントだそうです。

利尿作用を高めたり、むくみを解消してくれる効果があるそうです。そして黒豆の皮の黒い部分には、ブルーベリーでおなじみのポリフェノールの一種、アントシアニンが豊富に含まれているそうなので、美肌効果にも♪

リンパの流れをよくしたり、むくみを解消したいな~と思っている方は、白っぽい豆ではなく、黒っぽい豆類を選ぶのをオススメしますよ。最近、私はお米と一緒に炊いて豆ご飯にしたりしています♪

また私が普段から摂取している手軽に摂取できる豆をご紹介しますね♪

 

そのままおやつにおいしい『大玉 丹波黒豆』 黒まめの小田垣商店

50g 252円

 

黒豆の最高級品とされる、国内産丹波黒使用しているドライパックです。厳選のこだわりある大豆をうす塩味だけで蒸しあげたもので、枝豆みたいなほくほくとした新食感のおやつとされています。

サッと塩をふってビールのおつまみにも良いですし、またサラダや煮物などに合わせることもオススメです。さくさく食べちゃいます。お菓子感覚でいただけまするので、ちょっとした時間にいただいています。

普段の食生活をひと工夫して、体の中からキレイになりましょう~!