角質が硬化しやすい4月の肌を柔らかく美しくする方法

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暖かい春がやってきましたね。気温も上昇してくる季節の変わり目なので、お肌のトラブルにもなりやすいデリケートな時期でもあります。みなさん、しっかり肌ケアは出来ていますか?

また気温とともに上がるのが紫外線の量です。年間をとおして紫外線ケアは必要ですが、これからの時期はしっかりUVケアを行いたいところ。

また、まだまだ乾燥もしている時期なので、乾燥と美白ケアを行うことがポイントとなります。そこで自宅で角質もケアをしながら、美白ケアもできるという素敵な商品をご紹介したいと思います。

 

■美容通が愛用している美容コスメとは?

花粉症などアレルギーのでやすいこの時期は、お肌も敏感で角質が硬化しやすい時です。まず、栄養のある化粧水や美容液を入れる前に行いたいのが土台作り。肌が砂漠のように硬くなっていると中に入っていきません。

そこでスキンケアに投入したいアイテムが、自宅用としてタカミクリニック開発の『スキンピール』。これは、土台である角質をケアしてくれる万能アイテムです。AHAを配合した肌に優しいピーリングコスメです。お肌にざらつきがあったり、皮脂が分泌しやすい方などにも良いですよ。

そしてお次にオススメなのが、キャシーズチョイスの『C-マックスローション』。

お肌の角質が柔らかくなったところで、しっかりビタミンを投入したいところです。こちらの化粧水はモデルの梨花さんも愛用されているそうです。これは皮膚医学の最先端で開発された高濃度、高機能の毛穴ケアで有名なコスメです。美容通の方はご存じの方も多いはず。

『C-マックスローション』は、質感は柔らかいテクスチャーで、何よりも成分が魅力的なのです。ビタミンC誘導体を7%の高濃度配合し、さらにビタミンAとプロビタミンB5をプラス。まさにビタミンカクテルのような化粧水です!

このビタミン成分のおかげで、乾燥や外的刺激から肌を守りターンオーバーを整え、肌自体の免疫力をあげてくれるのです。美白効果はもちろん開いた毛穴を引き締め、肌のバランスを整え、キメの細かいなめらか肌へ導いてくれますよ。メラニンを抑えて、しみを目立たなくするので美肌になりたい方は使ってみる価値ありですね。

 

このような信頼のおけるドクターズコスメを使用することで、お肌のターンオーバーを整え柔らかくハリのある肌状態をキープできます。透明感のアップした明るい肌を実感できるので、この出会いの多い春に向けてぜひお試しくださいね。

 

【美肌シリーズ】

太らず美肌になれる!パンケーキの最高「ちょい足し」4つ

※ どんなに頑張っても「美肌になれない」本当の理由5つ

※ 日本一「美肌な有名人」綾瀬はるかの肌になる食べ物5つ

※ 驚くほどの美肌効果がある「パーフェクトな食材」とは?

※ 太りやすいと言われるビールの隠れた美肌効果とは?

 

【参考】

※ タカミ スキンピール – タカミラボ

C-マックスローション – キャシーズチョイス