AKB48板野友美のような「デカ目」になれる!簡単アイメイク術4ステップ♪

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月26日に発売されたソロシングル『Dear J』とのスペシャルコラボ企画で、サマンサベガの“サマンサミューズ”に任命された板野友美さん。“サマンサミューズ”には、これまで、ビヨンセやペネロペ&モニカ・クルス姉妹などなど、世界の名アーティストらが起用されていますが、日本アーティストとしては初! ということで、話題を集めています。

 

そんな常に話題が絶えない板野友美さんですが、チャームポイントの『アヒル口』とともに、あのパッチリデカ目にあこがれている人も少なくないのでは? そんな板野友美さんのアイメイクについて、芸能人のメイクに詳しいメイクアップアーティストさんと分析&実践してみました。

【AKB48板野友美こと『ともちん』アイメイク・実践4ステップ】

■STEP1. 上のアイラインはしっかりめに。
筆ペンタイプや、ジェルタイプの漆黒カラーを使います。目尻はピンと跳ねるようにひくのがポイント!

■STEP2. 下瞼は目尻側3分の1部分のみ。
目尻を囲うようにひいて、ぼかします。

■STEP3. 上瞼と涙袋にはホワイトのシャドウをのせて、立体感アップ!

■STEP4. まつ毛はしっかりと根元から立ち上げ!
目尻側に斜め向きに上げていきます。こうすることで、より目尻のインパクトアップ! マスカラはもちろん、2度塗り必至です。

デカ目&しっかりメイクだけどギャルにならない、ぱっちりなのに子供すぎない。板野友美さんのように、大人の印象がUPする、すっきりデカ目の完成です!

最後にもひとつ。板野友美さんアイメイクのポイントは、あまり派手な色味を使わないこと。どこかクールな印象に仕上げたいときはシルバー・グレー系でまとめるのがオススメ。逆に明るい印象にしたいときは、ゴールド・ベージュ系でまとめましょう。

 

意外と誰でも似合うので、定番アイメイクとしても使えます。是非お試しを!