トレンドのキャップを超おしゃれに着こなすポイント5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の春は、ボーイッシュなキャップが流行していますよね。みなさんは、もうゲットされましたか?

普段のコーディネートにキャップを被るだけで、かなりおしゃれ度がアップします。また、髪のセットも楽になりますよね。しかし、「キャップは似合わないから……」と諦めている方も多いのではないでしょうか。 

今回は、流行りのキャップをおしゃれに着こなすための、5つのポイントをご紹介したいと思います。

 

■1:ガーリーな服と合わせる

おしゃれなキャップですが、

<「ヤンキーというイメージ」(23歳)

「ストリート感が強く出過ぎていて色気がない」(24歳)> 

などと、男性からの評価は厳しいもの。

そこで、ヤンキーには見えず、色気も抑え過ぎないために気をつけたいポイントは、キャップと合わせる洋服をあえてガーリーにすること。

ライダースジャケットを着るとき、甘辛ミックスにするために、あえてガーリーなワンピと合わせたりしますよね。それと同じように、ガーリーなコーディネートの外しアイテムとして、キャップを被るのです。

間違っても、ジャージにキャップ姿で歩かないようにしてくださいね。

 

■2:たくさん試着する

帽子は被ってみないとわかりません。雑誌などで人気のアイテムをインターネットで買う方もいるかと思いますが、それは要注意。

自分の頭の形に合ったものを選ばないと、やたらと上に浮いた感じに見えたり、逆にブカブカで深く被らざるをえなかったりすると、せっかくのオシャレアイテムが台無し。

たくさん試着して、自分の頭の形にあったキャップを探してみてください。

 

■3:ツバの裏を見せる

今年のキャップは、ツバの裏もデザインされたものが多く売られています。せっかくおしゃれなデザインなのに、深く被って見えなくしてしまってはもったいない!

ツバの裏のデザインが見えるように、やや上に向けて被るようにするのが今年風。 ツバの裏のデザインにもこだわって、キャップ探しをしてみてくださいね。

 

■4:片耳を出して斜めにかぶる

髪が長い人も短い人も、片耳だけ髪から出してキャップを被るとおしゃれに見えます。両サイドの髪を耳にかけてしまうと、スッキリしすぎてスポーティに見えてしまうのです。

 片側だけ耳を出すことで、バランスがよくなり、少しセクシーな印象になります。かぶり方は、自分と顔の形や髪の長さが近いモデルさんを参考にするとよいでしょう。

 

■5:ベーシックカラーを選ぶ

キャップが似合うか不安な方は、ホワイトかブラックといったベーシックカラーのものを選ぶとよいでしょう。

ベーシックカラーなら、多くの洋服とのコーディネートが可能です。ベーシックカラーを選ぶなら、ツバの裏のデザインにこだわるとよりおしゃれが楽しめます。

今年も引き続きネオンカラーが流行っています。1色ベーシックカラーのキャップをゲットしたら、もう1つネオンカラーのキャップにも挑戦してみてくださいね。

 

今まで帽子は被らない派だった方も、今年は種類もたくさんあるので被りたくなるはず! ぜひショッピングに行く際には、上記を参考にキャップも試着してみてくださいね。

 

【ファッション特集】

※ 超簡単!着るだけで痩せて見えるファッション5つのテク

※ 痛い!自分に自信がない女性にありがちなファッション5つ

※ 着太りはもう嫌!ダウンコートでナイスバディに見せる方法

※ 超簡単!ビックリするほど美脚になれる着こなしテク5個

※ 目が釘付け!着るだけで巨乳に見えるファッション5つ

 

【参考】

スケルトン、ネオンカラー……「今春流行ファッション」男ウケを聞いてみた – トレンドニュース