原幹恵もやっている!ぽってり唇になれる「シンプル」テク

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月10日は”砂糖の日”。脳が必要とするエネルギー源はブドウ糖で、このブドウ糖の優れた供給源であるのが砂糖です。よって、この日は砂糖の健康効果を見直す日といわれているのです。

近頃は、砂糖を摂取すると、シミやシワになるといわれており、敬遠する人も増えていますが、砂糖はスクラブとして優れた働きをしてくれるというのはご存知でしょうか?

私たちの肌は、乾燥するとターンオーバーが乱れて、角質肥厚になってしまいます。角質がうまく剥がれ落ちないと、肌がゴワついたり、メイクのノリが悪くなりますよね。

肌の角質ケアをしている人でも、意外と怠りがちなのが、”唇の角質ケア”。

残念なことに、ガサガサした唇は、意外と注目されています。ただリップクリームを塗るだけのお手入れでは、プルプルしたぽってり唇を手に入れるのは難しいので、定期的に集中ケアをしてあげることが大切というわけなのです。

そこで、今回は、ぽってり唇が魅力的なグラビアアイドルの原幹恵さんもやっているリップケア、”シュガースクラブ”についてお話していきます。

シュガースクラブは、砂糖がもつ保湿効果と、水に溶けやすいという特性をいかした角質ケアです。塩を使ったスクラブに比べると、肌への刺激が少ないことが特徴で、人気急上昇中のお手入れ法なのです。

しかも、このシュガースクラブは、自宅にあるもので簡単に作れてしまうので、コストがかかりません。ここでは、今すぐにできるシュガースクラブの作り方をご紹介していきます。

 

■超簡単なシュガースクラブの作り方

[材料(5~6回分)]

・砂糖 大さじ4

・オリーブオイル 大さじ1

・お好みでアロマ精油、レモン果汁 小さじ1

[作り方]

(1)砂糖とオリーブオイルを混ぜる。

(2)そこに精油やレモン果汁を入れ、よく混ぜる。ハチミツを少量加えることで保湿効果が高くなるので、お好みで試してみてください。

このシュガースクラブは、口に入ってしまっても安心なので、リップケアに最適です。蒸しタオルをあてて温めた唇に、シュガースクラブを塗りこんで優しくマッサージをしましょう。

砂糖が溶けた頃に洗い流して、リップクリームで保湿をすれば、プルプルしたぽってり唇が完成。しっかりとお手入れが行き届いた、魅力的な唇が手に入ります。

 

作り方もお手入れ法もとっても簡単ですので、さっそく今晩にでも試してみてはいかがでしょうか。

 

【リップ特集】

※ 衝撃の事実が判明!唇は薄ければ薄いほど「老けて見える」

※ 日本で最も「唇美人」な石原さとみの唇になる方法5つ

※ 男性がドン引きする「ガサガサ唇」になっちゃうNG習慣6つ

※ つけるだけで人生を素敵に変える「赤リップ」の八大効果

※ 衝撃!唇が乾いていると彼氏できないどころか年収も低かった