熊田曜子さん絶賛!美乳を保つ秘訣とは!?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回くびれを作るためのお助けグッズとして、『ムーンサーフィン』をご紹介しました。その中でも、肩甲骨について少しふれさせていただきましたが、ナイスなボディを作るためにも必要なポイントなんです!!

 

今回は、その肩甲骨のすごさについて書かせていただきたいと思います♪

最近では、骨盤矯正は主流になって良く耳にする方も多いと思いますが、肩甲骨ほぐしダイエットっていうのはまだ浸透していないのでは。肩甲骨を意識することで代謝も良くなり、バストアップにも効果があったり、またダイエットや体質改善につながるとも言われているんですよ。

あのナイスバディな熊田曜子さんも肩甲骨まわしを毎日200~300回やっているそうです!

 

まずその肩甲骨ってどこなの? ってことですが、背中の上のあたりに左右にある骨のことです。天使の羽とも呼ばれる肩甲骨。長時間のパソコン作業だったり、猫背などの悪い姿勢であなたの肩甲骨はガチガチになってはいないでしょうか?

肩甲骨の周りにはたくさんの筋肉がついていて、肩甲骨のあたりはコリを感じやすかったり、ゆがみやすくなっています。肩甲骨の周りの筋肉を緩めていくことで、血液やリンパの流れが良くなり、脂肪の代謝が効率よく行うことができる…ということ!

また背中の筋肉が凝り固まっていると顔が老けて見えちゃうんですよ。ほうれい線やたるみの原因も背中の筋肉の凝りが原因の一つとも言われています。

 

なので、美容ももちろんですが、肩コリがひどい…って方にも肩甲骨ケアはとってもオススメです! 1日少しでもいいので空いた時間に、肩甲骨のストレッチをオススメいたします♪例えば、腕をぐるぐるまわしたり、肩の上げ下げを肩甲骨を意識しながら行ってみたり、など…。

 

意識的に肩甲骨を動かすことで、全身の血流量がアップして、新陳代謝が良くなります。簡単な運動ですので、ぜひ始めてみてくださいね!