ストレス解消にもOK!ザクロジュースの意外な健康効果6つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんのストレス解消法は何ですか? ドカ食いをしたり、とことん寝たり、趣味に走ったり……。人それぞれのストレス解消法があると思います。

しかし、なかなか良いストレス解消法が見つからない人は、ザクロジュースを飲んでみてはいかがでしょうか?

実は、イギリスのクイーンマーガレット大学により、ザクロジュースが、職場や慢性的なストレスを緩和し、健康維持に役立つという研究結果がされました。

美容にいいと知っている人の多いザクロジュースには、他にもまだまだ知られざる力があるのです。

 

■ザクロジュースの知られざる効果

(1)脂肪を付きにくくする

同研究グループでは、ザクロジュースで腹部の脂肪が付きにくくなる、という研究結果も報告しています。

(2)病気予防

ザクロには強い抗酸化力があるので、ガンや腎臓病の予防を期待できます。

(3)美肌効果

美肌効果で有名なビタミンCのほか、美白化粧品にも使用されるエラグ酸を含むので、くすんだ肌を美白肌へと導いてくれます。

(4)更年期障害の改善

女性ホルモンの一つエストロゲンを含むザクロは、ホルモンバランスを整え、生理不順や更年期障害の改善にも役立ちます。

(5)バストアップ

これも、エストロゲンのおかげです。女性らしいボディライン作りを期待できます。

(6)むくみ防止

ザクロに含まれるカリウムが、むくみの解消を期待できます。

 

ザクロは、とても栄養価が高い果物です。栄養価が高いのに、カロリーが1個(約100g)55kcal前後と低いのも、女性にとっては嬉しいですね。

しかし、美容だけではなくストレスにも力を発揮するので、ぜひ旦那様や彼氏にもすすめてみてください。

 

【関連記事】

※ うつにつながりやすい「炭酸飲料」の超危険な飲み方7つ

※ 老けたくない人は飲んだ方がいい「美人ジュース」4つ

※ 美のカリスマ達が実際に飲んでいる「美人ドリンク」10個

※ ちょっと悩みがある時に「効果的なホットドリンク」5つ

※ 必見!飲めば飲むほど腸美人になれる魔法の飲み物15個

 

【参考】

Stressed at the office? Break out the pomegranate juice – it will make you more enthusiastic about you job – Mail Online