肌トラブル原因が明らかに!実は●●不足のせいだった

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月は1年のうちでもっとも気温が下がる時期。そんな季節に約77%の女性が肌の乾燥を感じ、手持ちのケア用品で乾燥を乗り切る自信がないと思っている女性は、なんと2人に1人もいるそうです。

保湿できている女性は約半数という結果が出たことになりますが、実はこの”保湿”によって肌トラブルを寄せ付けなくなることが判明しました。

今回は『アクアコラーゲン』の新商品発売イベントから、保湿のありかたについてご紹介していきます。

 

■毎日続けられる保湿の習慣を選ばないとダメ!

入浴の際に必ずひと手間加えるなど、必ず行っていることに保湿の習慣も取り入れてみましょう! 例えば、ゲルを厚めに塗ってお風呂に入ればパックにもなるので簡単な上に便利ですよね。

でも、大切なのは続けること。

日本の夏は比較的、空中の水分量が多く肌に良いといえますが、夏と冬で乾燥度合が激変するため、そのギャップで冬のお肌はダメージが多いのかもしれませんね。1年を通して自分の肌状態を確認し、潤いを与えてあげましょう。

 

■毎日自分で保湿し続けることが一番の治療

「肌トラブルのすべての原因は、角質の水分不足である」

こう考えた城野医師が15年前に開発したゲルが、『アクアコラーゲンゲル』。化粧水、美容液、クリームの成分がオールインワンになったゲルで、一度でスキンケアが済むことで爆発的なヒット商品になりました。

乾燥肌を放って置くと、シミ・シワの原因にも。そこで医療行為で一時的にケアするより、毎日自分で保湿ケアをし続けることが一番の治療になると考えた結果、ゲルの開発に至ったそうです。

 

ちなみに、2月5日に行われたドクターシーラボ『アクアコラーゲンゲル』の新商品発売記念イベントには、タレントの芹那さんとお笑い芸人のCOW COWさんが“潤ってあたりまえ体操”を披露!

終始笑顔の会見で、「どんな人に使って欲しいですか?」との問いに対し、芹那さんは「バレンタインまでに潤ったお肌を手に入れて自分に自信をつけてほしい!」と回答。

COWCOWのお二人は「時間のない主婦や自分の妻にも使ってほしいし、男性のシェービング後にもおすすめですね」とアピールしていました。

芹那さんがいうように、今から始めてバレンタインまでに潤ったお肌を手に入れれば、意中の人にも自信を持って気持ちを伝えられそうですよね。

自分に自信がない女性は、ぜひ保湿の習慣を見直してみて!

 

【保湿シリーズ】

※ 家にあるものでOK!いつもより保湿効果を高める方法3つ

※ もう保湿スプレーは不要!? 潤いキープできる最強アイテム

※ 超便利!ヘアワックスなのに「全身保湿」できるアイテム

※ 乾燥注意!働き女子の「日中保湿」は化粧水より●●が正解

※ ここだけは保湿して!ボディで絶対ケアすべきポイント