好きな長さに切ってスキンケア!ふわふわの「ロールケーキコットン」って?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数年、スウィーツ業界ではロールケーキがブームになっていますが、コスメ業界にもその波が!? なんと、ロールケーキ型のコットンが登場しました!

この『ロールケーキコットン』は、8mの天然コットンをくるくるとひと巻きのロール状にしたもの。使い道に応じて、好きな長さや形にカットして使うことができるんです。


丸三産業『ロールケーキコットン』/オープン価格

箱から出してみると、こんな感じでしっかりと巻かれています。

「広い範囲をローションパックするときは、頬や額にしっかり貼れるロングサイズがいい」「アイメイクやネイルを落とすときは小さくても十分」など、使い道に合わせて求めるコットンの大きさはまちまちですよね。その点、使うたびに長さを変えられるとムダがないし使いやすい!

私は毎朝、目元やほうれい線にシートマスクを貼ってローションパックするのが日課なので、目元にフィットするように少しカーブをつけてカットしてみました! 目元や口元にフィットして、いい感じ♪天然コットンならではのふわふわの肌触りも魅力です。長ーくカットして、首やデコルテをパックしてもいいかも。

ちなみに、おもな用途別に使用枚数を計算してみると、ネイル落とし用なら5cmで160枚分、パッティング用なら7cmで110枚分、ローションパック用なら16cmで50枚分に相当! 想像以上にたっぷり使えますよ。

普通のコットンでは物足りないアナタ、ぜひ試してみて!