すぐ簡単にできる!全然つらくない究極ダイエット6つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒くてなかなか動かない生活を続けていると、どうしても贅肉がついてしまいますよね。「冬太り」をした人も多いかもしれません。だからと言って、無理なダイエットは長続きしませんし、無理がたたってリバウンドをしてしまうこともあります。無理なく続けられる事から始めたいですよね。

そこで今回は、米情報サイト『COLLEGE FASHION』で紹介された記事をもとに、“今すぐ簡単に続けられる、ちょっとした運動法6つ”をご紹介します。バレンタインを前に、無理せず理想の体重をゲットしたいですね。

 

■今すぐできる超簡単エクササイズ6つ

(1)遠回りをする

学校や会社・スーパーなどに行くときは、あえて遠回りをしましょう。特にこの時期は、冬用の可愛いジャケットやマフラー・手袋などでおしゃれをしたら楽しくなりますよ。

(2)自転車通勤(通学)にしてみる

通勤(通学)手段を自転車に変えてみてはいかがでしょうか。ただし季節柄、雪が降ったり凍結していたら、無理はしないでください。また、自転車に変えると通勤費(通学費)がういたり、排気ガスを減らせたりと、良いこと尽くしです。

(3)階段を使ってみる

階段の上り下りは、とても効果的なトレーニングです。深夜、ジムに行かなくてすみますし、マンションの階段で簡単にできます。その際はなるべく20分間、できるだけテンポ良く上り下りしてください。運動しながらイライラした気持ちも落ち着き、晴れ晴れとなれますよ。

(4)ゲームをする

最近はWii Fitなど、体を動かすゲームが増えていますよね。楽しみながらストレスを解消し、友達と一緒に体を動かせるので、とても良い簡単エクササイズになりそうですね。

(5)好きな番組を見ながら体を動かす

ただボーっとテレビを見るのではなく、ストレッチをしながら体を動せるので、無理なく続けられそうですね。

(6)踊る

踊ることはストレスも解消できます。部屋で簡単にできますので、取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

■有酸素運動の注意点

歩いたり、自転車を使ったり、体内に酸素を取り入れる“有酸素運動”は、ダイエットには最適です。ゆっくり景色を見て、楽しみながら無理なく続けられそうなので、ぜひ取り入れたいですよね。

ただし、有酸素運動には注意点もあります。ゆっくりと時間をかけて脂肪を燃焼していくので、運動後、なるべく30分間は“糖分を摂らないこと”です。運動後、水分補給をする際も、スポーツドリンクなど糖入りのドリンクは控え、水を飲むようにしてくださいね。

もちろん、運動を始める前や運動中も水分補給をして、脱水症状にならないように心がけてください。

 

いかがでしたか。全部とはいかなくても、簡単に始められそうな事がたくさんありますね。無理なく続けられそうな、自分に合った運動で理想の体重を手に入れたいですね。

 

【関連記事】

※ 「食べても食べても満足できない」意外すぎる原因5つ

※ だから痩せない!ダイエットが成功しない「NG習慣」25個

※ 超簡単!1週間で4.5キロ痩せられる「8時間ダイエット」

※ ズボラな人でも「たった8分で痩せられる」お手軽ダイエット

※ ブス腸に喝を入れて「正月太りした体を元に戻す」方法2つ

 

【参考】

6 Fun & Easy Ways to Exercise in College – No gym Required – COLLEGE FASHION