乾燥対策は万全!? 今こそやらないといけないケア3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ乾燥が激しいこの時期、肌トラブルに悩んでいる方が多いですよね。

加えて、敏感な方ならすでに感じているかもしれません。少しずつ気温が上がってくる2月は、花粉シーズン! 花粉は、肌にとって刺激物となるため、乾燥に加えて肌荒れの原因になります。

しかも、今年の花粉飛散数は、現在のところ東北・関東と北海道では、昨シーズンの3~7倍になると予想されているのです。

さらに、「2月の気候は三寒四温」と言われるように、周期的に寒い日と暖かい日を繰り返すようになります。この天気の変化のふり幅が、肌にはこの上ないダメージとなるのです。

つまり、乾燥、花粉、季節変化の3つの悪条件が重なる2月はまさにスキンケアの正念場! 春を美肌で迎えるためには、この時期のスキンケアが運命を左右するといっても過言ではないです。 

今年こそ肌トラブルで悩みたくないですよね。花粉や季節変化に負けない肌になるには、徹底した保湿ケアが必要です。あなたが肌荒れを治すためにと日々やっているお手入れ方法は本当に大丈夫ですか?

せっかくやっているお手入れが肌荒れを起こす原因になっている、なんてことがあるかもしれません。

そこで、今の時期だからこそ欠かせないスキンケア方法3つをご紹介していきます。

 

■1:保湿ケアにとってクレンジングが要

保湿ケアにとって、クレンジングは重要です! クレンジングの方法次第では、乾燥肌を悪化させてしまうことも。そこで、この時季の正しいクレンジング方法をご紹介します。

外出先から帰った際は、できるだけ早く汚れや花粉を洗い流して肌を清潔に保つようにします。

この時季お薦めなのは、摩擦や刺激の大きいふき取りシートによるクレンジングよりも、ミルククレンジングなど、肌への負担が少ないものを選びましょう。またゴシゴシこするクレンジングは肌を傷めるので、絶対にしてはいけません。

 

■2:週に1~2回、保湿のスペシャルケアも取り入れて

クレンジングの後は、化粧水で肌を整えクリームで潤いをしっかりと閉じ込めます。週に1~2回、シートマスクやパックを使って保湿のスペシャルケアをするのもいいでしょう。

「普段はシートマスクを使ったとしても、だいたい100円くらいのお手頃価格のもの……」という方も、高いシートマスクにはそれなりの理由があります。思い切って、スペシャルケアを投入してはいかがでしょうか?

『SK‐IIフェイシャルトリートメントマスク』は、厚めのシートで驚くほど美容液が浸透しています。

はがした後はもちもちのプルプル肌に! 肌のハリを一気に取り戻せるとクチコミでも話題のマスクですが、筆者が実際に使用すると、透明感が増した上に小さなニキビなど乾燥による肌トラブルがすっきり改善されたのには驚きました。

肌がとても疲れている時に、ご褒美の意味も兼ねて使いたいマスクです。ただやはりお値段も相応のものなので、普段使いには厳しいところ。

 

■3:MUSE&Co.でいいものを安く買うのが賢い選択!

そこで、「なかなか高価で普段は手を出せないけど……」という高価な商品や選りすぐりの商品が満載の会員制オンラインセールサイト『MUSE&Co.-ミューズコー』を活用するのが賢い選択! 

なんと、本日20時より、多くの美容家たちの間でも絶賛されている『SK-II』のフェイシャルトリートメントクリアローションやクレンジングジェルが、約50%OFFでセール開始となります!

他にも『SHEA TERRA ORGANIC』、『lavera』、『ロクシタン』、『Victoria’s Secret』、『クリニーク』などが約70%OFFになっていたり、人気のアクセサリーやファッションアイテムなどが豊富で、今ならお得な値段で購入できます!

ただし、掲載期間が1ブランド1週間なので、サイトはこまめにチェックされることをお薦めします。

 

気が付けば、今年ももう少しでバレンタインデー。そんなときに肌トラブルがあっては、気持ちだって前向きになれませんよね。しっとりぷるんとした肌で過ごせるように、保湿系化粧品と丁寧なケアでお肌をいたわりましょう!

 

【参考】

MUSE&Co.-ミューズコー – ミューズコー株式会社

http://museco.jp/?maf=news_bi-ranger_20130123