ほとんど動かずにできる!超手軽に「痩せる方法」まとめ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多くの女性が“ダイエット”という言葉を聞くだけで反応してしまうほど、女性にとっては重要なこと。でも、「失敗ばかりで続かない上に運動も苦手!」という方も多いですよね。

そんな女性たちのために、今回は『美レンジャー』の過去記事の中から日常生活の中でできる“驚くほど簡単なダイエット方法”をピックアップしてみました。

ズボラで飽きっぽい女性、必見です!

 

■食生活を見直すだけでできるダイエット

美容と健康を保つためにも大切な食生活についてご紹介します。同じカロリーの食事でも脂肪になりやすいものと脂肪をつきにくくするものがあり、一概にカロリーを制限すればよいというわけではありません。

実は、白い食べ物に含まれるような糖質をカットすることが重要であると、「カロリーより“糖質”が重要!知られざる簡単ボディキープ術」で解説しています。

このように食べ合わせを工夫し糖質をカットすれば、空腹を我慢することなくボディキープが可能になるのです。女性にとっては何とも嬉しい情報ですよね。

また、「ダイエット成功のために知るべき空腹をごまかす裏技5つ」では、食事による減量法を毎日続けるよりも、週2日炭水化物を減らすことの方がダイエットに効果的だと解説。これなら飲み会が多い月でも週に2日だけなら簡単に取り入れられそうですね!

一方、「激しい運動は不要!実は“食事を一日五回にする”と痩せる」では、カリスマパーソナルトレーナーのハーレイ・パスターナックが考案した“5ファクターダイエット”を紹介。

食事時間、食事回数、エクササイズの全てのキーワードが“5”。朝食、昼食、夕食の3回の食事の他に、軽食を2回加え1日5回食事を摂り、極端な食事制限もなく5回の食事のなかで5つの栄養素を取り入れるという。更に5分以内に調理できるそう。

これは時間も有効に使えますね!

 

■軽い運動するだけでOKなダイエット

よく適度な運動と言いますが、「それが出来たら苦労しない……」と思っている方も多いのでは?

しかし、「激しい運動は不要!実は“食事を一日五回にする”と痩せる」によると、ジム通いやハードな運動の必要はなく、ダンベルエクササイズやウォーキング、ダンスなど軽い運動であっても週に5日行うことで、引き締まったボディ作りができるとのこと。

更にエレベーターやエスカレーターを使わずに日常生活から、キレイになる習慣を意識していく「日常生活の中でできる“痩せやすい体質”を作るテク5つ」で紹介したものも、毎日ちょっとずつなので気付いた時にできそうですよね。

 

■超簡単で楽にできるダイエット

なんといってもダイエットは、楽にできるのが一番ですよね。

過去記事の中でも「過酷ダイエットは卒業!幸せを感じながら痩せる方法3つ」「たった1週間でお金をかけずに2kg痩せるテクニック8つ」「“寒いと太る”は嘘!冬でもキッチリ痩せられるコツ5つ」でお伝えしたものは、これまで続かなかった方にお薦めです。

例えば、“エクササイズ前に1杯のコーヒーを飲む”、“普段より30分多く眠る”など、何気ない動作でできるダイエットは嬉しいですよね。

 

痩せたい願望があっても「ダイエットは続かないし、出来ない」と諦めていたら、いつまで経っても絶対に痩せられません!

ダイエットは、ちょっとした発想の転換やコツをつかむことで、簡単に成功するのです。まずは、上記の中からできそうな方法を実践してみてくださいね。