目からウロコ!?100年以上も愛され続けている究極の美肌テクニック!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、1月19日(水)に放映されたTBSのTV『激変!ミラクルチェンジ』で特集されていた美肌術をレポートします!

美肌番長としてこの番組のゲストで登場した奥村チヨさん。現在63歳とはとても見えない、驚きの美肌の持ち主です。彼女が、肌トラブルを起こした時に、救われたという美顔術の特集をしていました。

 

その奇跡の美顔術というのが『北原美顔術』。この美顔術は、1901年に創始者北原十三男は日本で医学を学んだ後、幾度と欧米をまわり、美容法の研究を重ねて、ドイツから火傷や外傷の治療にもちいられていた当時の最先端医療器を持ち帰り、正式北原美容術を完成。

女性の美容に関する意識を高めようと、現代の美容業界の先駆者として、日本女子美容術学校を設立しました。北原式の美顔術は、華族階級や政財界の方々、歌舞伎界はもとより、一般のご婦人がたにも高い評価をいただいたそうです。(※1)

さて、そんな 1世紀も愛され続けている究極の美肌テクニックとは!?

 

<準備するもの>

1、氷

2、水

3、アイスバッグ

<方法>

アイスバッグに氷をいれて、水をいれてお肌を冷やす…。というシンプルな作業。アイスバッグを顔のたるみに押し上げるように上げるのがポイントだそう。

顔を冷やすことによって血流の流れをよくする。肌を冷やすことで血管が縮小し、ポンプ作用により新陳代謝が高まるそうです。

<注意点>

○冷たくなったら他に移動するのがポイント!

○眼球を直接冷やさないこと!

○一か所に当てすぎないこと!

メイクの上からでも大丈夫との事なので、外出先では保冷剤をガーゼやタオルで包んで使用するのもいいそうです。氷洗顔も同じことが言えるんでしょうね。某女優さんも行っている方が多いみたいですよ♪

目からウロコの北原式。芸能界では、“ニキビの悩みは北原へ” “女優のかけ込み寺”と言われているそうです。

 

ちなみに、北原美顔術の施術コースはこんな感じです♪

○洗顔、全身マッサージ

○2種類の美顔マッサージ

○赤外線照射

○お肌の管理方法の指導

施術時間は約1時間だそうです。料金は、15,750円(うち消費税750円)気になる方は、是非行ってみてください☆

 

【参考】

※1. 北原美顔術・北原化粧品 – 一世紀の歴史