これで美人に近付ける!A型の女性がやるべき習慣7つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

職場や家族内でもよく話題になるものに、血液型に基づいた性格診断がありますよね。今まではあまりポピュラーではなかった欧米でも、血液型を密かに参考にしているビジネスマンも増えているとか。

日本では幼児を使った行動実験などに基づくデータなどもあり、占いというよりは統計学の観点から、やはり血液型が行動のパターンに影響を及ぼしているように思われています。

そこで今回は、日本人の中でも一番多いA型の方におすすめの美容習慣を7つお伝えします。美人への近道はケアを怠らずやり続けること。特別なことをしなくても、毎日きちんとしていればほとんどのトラブルは防げます。

 

■1:美容グッズのストックを使い切る

きちんとしていると安心できるあなたは、美容グッズのストックも多いのでは? それらのストックを使い切るのを目標だという意識に切り替えてみてください。

 

■2:ゆったりした時間計画の有効活用

さまざまな状況を想定して動くあなたには、ゆっくり準備する時間が必要。その時間を少し美容に有効活用して、まずは毎朝10分程度のストレッチを取り入れてみてください。起床時に左右に転がるだけでもOK!

 

■3:ランチ後の習慣づけ 

ランチ後にオフィスへ戻る前、お手洗いに行くときには、歯磨きなどの他にすぐ取り入れられる肌ケアを増やしてみてください。几帳面でないと自負するA型女子も、習慣化すれば問題ありません。

 

■4:愛用品を増やす

気に入ったものをずっと使い続ける傾向があるA型女子は、新しいものの良さを見逃しがち。手持ちの品以外に使いたい愛用品を増やせば、無理をせず美容にかける時間を長くできます。

 

■5:美容効果を数値で把握

効果が表れていれば俄然やる気も湧いてきます。数字に強い人が多いA型ならなおさらです。美容カウンターやエステサロンで肌水分量のチェックなどをマメに行い、数値で効果を実感しましょう。

 

■6:上着のポケットにハンドクリーム

電車に乗ったらつける、お手洗いのあとにつける、といった具合に自分だけのきっかけを決めて、いつでも取り出せる場所にハンドクリームを入れておきましょう。

 

■7:体の部位一カ所につき一品

心配性のA型女子は、いざというときのために備えたいという意識が常に働いています。外出先でもすぐに使えるようなセットを用意。清潔に小分けするのが得意なあなたなら、美容液やクリームも小さく収められるはず。髪用のオイルや緊急保湿用のものなど、体の部位に合わせて自分に必要なものを選んでお気に入りの外出ポーチがあれば、気になったときすぐに対処できます。

 

いかがでしたか? 持ち歩き用ポーチには、ソーイングセットや頭痛薬なども入れれば女子力もアップしますね。ぜひ試してみてください!

 

【関連記事】

※ 通うだけでどんどん美人になれちゃう「素敵な習い事」2つ

※ たった5分でOK!お風呂で美人になれる「ながら美容」3つ

※ 1位が驚きの結果に…「美人度が高い国ランキング」トップ10

※ 中身は「おじさん体質」な水野美紀が38歳でも美しい理由

※ これで彼とのお泊まりも怖くない!寝顔美人になるコツ