要注意!貧乳女子に「言っちゃいけないこと」10パターン

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬は、重ね着をしたりゆったりニットを選んだりするので、あまり目立たないアノ部分。いつの時代も、多くの女性を悩ませる身体パーツといえばどこでしょう?

正解は、“バスト”です。バストにコンプレックスを抱えている女性は非常に多いですよね。「あなたの胸の悩みは?」という『gooランキング』のアンケート結果にもあるように、特にバストサイズはダントツ1位。

<1位:小さすぎる

2位:たれてきた

3位:考えたこともない

4位:大きすぎる

5位:左右非対称>

また、バストに関する話題は、非常にデリケートで難しいもの。「こんなこと言われて、本当は最悪だったんだけど!」と知らない間に相手を傷つけていることもあります。

そこで、コラムニスト兼恋愛作家で女ゴコロ専門家のLISAさんに、“貧乳女子に言っちゃいけないこと”を10パターン教えてもらいました。

バストの話題になったときはこれらを踏まえて、慎重に言葉を選ぶようにしてくださいね。

 

■貧乳女子に言っちゃいけないこと10パターン

(1)貧乳って揉めるの?

「こういった、そもそも“胸=揉むもの”という考えに腹が立ちますね。“それしか無いのか”と言いたくなります」

(2)何のためにブラジャーつけてるの?

「ぶっちゃけこれは、本人でもそう思うときがあります。しかし、改めて他人に言われるとムカつくのです。気を付けましょう」

(3)きっと彼氏に揉まれたら大きくなるよ

「この認識は大間違いです。本人は今まで何度も、“揉まれても大きくならなかった切なさ”を味わっています! また、彼氏いないと知っている人が言うとムカつき度が倍増します」

(4)スレンダーでいいね

「これが地味に一番ショックを受けるフォローです。スタイルいいのは自慢ですが、他人に言われると何となく、他に誉めるところがないように聞こえてしまいます」

(5)走っても胸が邪魔にならないよね

「学生ならまだしも、大人になると全速力で走るようなことはないので、こういったフォローもハッキリ言って全く嬉しくないです」

(6)大きいと肩が凝ったり、可愛いブラジャーがなかったりして大変だよ

「貧乳女子からすれば、巨乳女子の自慢か嫌味にしか聞こえないですね」

(7)小さい胸が好きって男性もいるじゃん

「そう言う人を好きになるとは限らないですよね……。これは本当に、返す言葉に困ってしまいます」

(8)この世の男性がみんな巨乳好きってわけじゃないよ

「そう言うなら、貧乳好きの男性を探してきて紹介してほしいものです」

(9)●●君の方が胸あるよね!?

「“なぜ男友だちと比べるの!?”ってなります。比べるならせめて、同じ女性相手にしてほしいものです」

(10)えぇっ!? Cカップ? 絶対にサバ読んでるでしょ?

「これは貧乳というわけではありませんが、実際のサイズはそれなりにあるのに見た目や形で損をするタイプの場合ですね。そう見られないところにショックを受けます」

 

いかがでしたか? 冗談やフォローのつもりでも、バストサイズを気にしている友達に対して、こんなことは絶対に言わないように気を付けないとダメ! 女性として深刻な悩みであるだけに、二人の関係性にヒビが入ってしまうこともあり得るのです。

ちなみに、『美レンジャー』の過去記事「まるで魔法!? 手軽で確実に”胸を大きくする方法”まとめ」では、リンパを流したり、ツボを指圧するだけで、バストアップできる方法を紹介しています。

薄着になって、ボディラインが出るようなファッションをする前の今の時期、悩んでいる人は試してみる価値大ですよ。

 

【関連記事】

やっちゃいけない「バストの老化を加速させる」NG習慣3つ

男性から熱い視線を浴びちゃう!巨乳になれる食べ物4つ

目が釘付け!着るだけで巨乳に見えるファッション5つ

「唐揚げで巨乳」は嘘!? 本当に胸が大きくなる食べ物まとめ

 

【取材協力】

LISA・・・コラムニスト兼恋愛作家&女ゴコロ専門家。

アパレル企業での販売・営業、ホステス、パーティーレセプタントを経て、会話術のノウハウをいちから学ぶ。その後、これまでの経験を活かすため、フリーランスへ転身。ファッションや恋愛心理に関する連載コラムをはじめ、エッセイや小説、メディア取材など幅広い分野で活動中。

ブログは『LISA★ISM -気まぐれフリーランサーとぐうたらウサギの365日-』。Twitterは@LISA_92819

 

【参考】

あなたの胸の悩みは?- gooランキング