知らないと乗り遅れる!2013年「美容ヒット予測」ベスト10

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ、2013年が幕を開けました! 今年、世の中ではどんなモノが流行するのでしょうか? 大いに気になるところですよね。

そこで今回は、渋谷をはじめ首都圏に4店舗を展開する流行発信ショップ『ranKing ranQueen(ランキンランキン)』が発表した「2013年“コレクル”ランキング」ベスト10のデータをご紹介。気になる美容アイテムのトレンドについても、詳しく解説します。

「2013年“コレクル”ランキング」とは、年間何万点にも及ぶ商品をチェックしているランキンランキンのマーチャンダイザーたちが、最新の売れ行き動向と多方面から収集した情報をもとに、2013年の“これからクル”ヒット商品を大胆予測したもの。

流行に乗り遅れたくない人は必見です! それではさっそく、ランキングをのぞいてみましょう。

 

■2013年“コレクル”ランキング

<1位:アイケア商品

2位:炭酸コスメ

3位:大容量・個包装パック菓子

4位:お手軽ストレッチグッズ

5位:SNSキャラクターグッズ

6位:おつまみお菓子

7位:お手軽ヘアアレンジグッズ

8位:輸入健康ドリンク

9位:インスタント生麺

10位:脱・石油系ソープ>

 

■キーワードは“お手軽”、“自然派”、“コミュニケーション”

「2013年“コレクル”ランキング」1位に輝いたのはアイケア商品。中でも注目なのは、朝晩のスキンケア後に塗るだけで、ぷっくりとした涙袋が作れるという“涙袋美容液”です。

以前「今ぷっくりした“涙袋”が魅力的と言われている理由5つ」という記事でもお伝えしたように、ぷっくりとした涙袋は優しげな目元を演出し、女性を色っぽく見せるともいわれ、憧れる女性が増えています。

2位に続いたのは“炭酸コスメ”。炭酸は肌への浸透力が高く、血管を拡張する作用があるので、皮膚から吸収されると血流が促進され、くすみや乾燥といった肌トラブルを解消する効果が期待できます。

最近では炭酸コスメのラインナップも豊富になり、ジェルパックや入浴剤だけでなく、シートマスクや化粧水、洗顔料、頭皮ケアエッセンスなど、さまざまな商品が手頃な価格で手に入るようになっています。

さらに、4位の“お手軽ストレッチグッズ”、7位の“お手軽ヘアアレンジグッズ”など、自宅で簡単にトライできるお手軽美容グッズが続々とランクイン。

ランキンランキンでは、『ボディストレッチ のび~る』といったアイテムが売上数を伸ばしているとか。

また、体の内側からの体質改善”やインナービューティーなども、昨年に引き続き注目の美容キーワードになりそう。

8位にランクインした輸入健康ドリンクの注目株は“ココナッツウォーター”。海外セレブが愛飲していることで知られており、今年は日本でもブームの兆しです。栄養価が高く、脂肪燃焼効果があるといわれているので要チェック!

そして、すっかり定着したノンシリコンシャンプーの次は、10位にランクインした“脱・石油系ソープ”に注目が集まりそうです。

 

ちなみに美容以外のアイテムでは、人と人とのコミュニケーションが改めて見直されている中、SNSやアプリ発のキャラクター商品や、友達や同僚に気軽に配って楽しめる大容量・個包装パックの“お配りお菓子”の人気が上昇中だとか。

ランキンランキン各店舗では2013年1月16日まで特設コーナーを設け、総合ランキング上位商品の展示販売を予定しているので(一部商品を除く)、ぜひ立ち寄ってみてはいかが?

 

【ランキング記事】

死ぬまでに一度は飲んでおきたい「日本酒」1位は●●!

※ あの粉にみんな虜?「ご当地おでん」ランキング1位は●●!

※ この冬絶対食べたい!ご当地「お鍋ランキング」トップ10

※ 相性のいい「嫁×姑」出身地ランキング1位は●●×東京!

 

【参考】

ranKing ranQueen(ランキンランキン)