男子の本音炸裂!Xmasにリアルにモテる「勝負デート服」【後編】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスデートをロマンチックなものにするために、外せないのが効果的なファッション、つまり好きな男性に愛されるための“勝負服”選び。

そこで、渋谷のレンタルドレスサロン『DRESS MANIA』オーナーで、恋愛・ファッションの専門家として『恋愛.jp』などでコラムを執筆中の横溝絵麻さんに、クリスマスデートで男性が彼女に着てほしいコーディネートを緊急取材!  

前編に引き続き、後編では横溝さんが分析したモテの法則を2つお伝えします。

 

■コートは品のあるウールやカシミアがベスト

クリスマスデートでは、普段使いのカジュアルなダウンやミリタリーコートはNG! また、ゴージャスなファーコートは、実は男性ウケはあまりよくないので避けたほうが無難のようです。

横溝さんによると、「クリスマスは街中カップルだらけですよね。そんな中、男性はやっぱり“どこに出しても恥ずかしくない女の子”を連れて歩きたいものなんです。内緒でオシャレなレストランを予約している可能性もあるので、きちんと感もあって上品なウールやカシミアのコートを颯爽と羽織って出かけましょう」とのことです。

また、やはりコートも色は白が一番だったよう。汚れを気にしてダークカラーのコートばかりを着ているということ自体、魅力に欠けるのかもしれませんね。

 

■普段とは違った“特別感を演出”すること

クリスマスデートは男性にとっても気合いが入る特別なもの。それなのに、待ち合わせ場所に現れた彼女がいつもと変わらない格好だと、がっかりしてしまうようです。

前述のアンケートでも、「いつもはデニムにダウンのカジュアルファッションなのに、少し恥ずかしそうにガーリーなワンピを着て登場すると萌える!」とか、「普段は履かないヒールを頑張って履いて来てくれたりすると超嬉しい!」などといった声が多数聞かれたよう。

 

男性のほうが、意外にロマンチストだったりしますよね。クリスマスまであと数日。準備万端で、デートに出掛けちゃいましょう!

 

【モテ特集】

※ 今すぐやめて!大きいバッグを使う女性がモテない理由

※ 男性をキュンキュンさせる最強「うるうる目」の作り方4つ

※ デートでは避けたい「男性にドン引きされる食事」4つ

※ これがモテない原因!残念な女子にありがちな特徴10個【前編】

※ これがモテない原因!残念な女子にありがちな特徴10個【後編】

 

【参考】

※ DRESS MANIA(ドレスマニア)