男子の本音炸裂!Xmasにリアルにモテる「勝負デート服」【前編】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐクリスマスがやってきますね。今年のクリスマスは連休ということもあり、彼と遠出デートの予定が楽しみという方もいるのではないでしょうか?

「クリスマスくらいはオシャレしてデートにのぞみたい!」と思う女性も多いと思いますが、男性が着てほしいコーディネートと、女性がオシャレと思っているコーディネートが微妙に違うことがあるよう……。

そこで、“すべての女性をシンデレラに”をコンセプトとした、渋谷のレンタルドレスサロン『DRESS MANIA』オーナーで、恋愛・ファッションの専門家として『恋愛.jp』などでコラムを執筆中の横溝絵麻さんに、クリスマスデートで男性が彼女に着てほしいコーディネートについて、緊急取材してきました。

横溝さんは以前、婚活会社とのコラボレーションで、アラサー男性50名に「クリスマスデートで彼女に着てほしいコーディネートは?」というテーマで一斉アンケートを実施。そこで、モテファッションのリサーチを行ったところ、「男性がよだれを垂らして喜ぶ、究極のクリスマスコーデの法則を見出した」とのことで、期待も高まります。では、さっそくチェックしていきましょう。

 

■コートの下はノースリ白ワンピ

やっぱりデートの王道であるワンピースは、クリスマスにも是非着てほしいと大人気。「寒くてもコートの下はノースリーブで肌見せ」というのが、オトコゴコロをくすぐるようです。では、具体的にどんなワンピを選べばよいのでしょうか?

横溝さんによると、まず注目すべきは“色”だそう。「クリスマスデートに着てほしいカラーは?」(複数可)という質問に対し、なんと50人中45人が“白”を挙げました。「清純な感じがする」「白が似合う女の子が好き」などといった意見が、多数見受けられたそうです。

ピュアなイメージで、顔を明るく見せるレフ板効果もある白ワンピは、やはりいつの時代も本命のモテカラーなのですね。クリスマスに限らず、冬の勝負デートのために一着は持っておいたほうがよさそうです。

 

■やっぱりスカートはミニ丈

続いては、“スカートの丈”に注目しましょう。前述のアンケートで「どんなスカートの長さが嬉しいですか?」と聞いたところ、50人中33人が“ミニ”、14人が“ひざ丈”、3人が“ロング”と回答。想像以上に、セクシーなミニが人気な模様です。

トップスについても、毎日寒い日が続くとついタートルネックを着て外出したくなってしまうかもしれません。しかし、勝負デートには、少し谷間の見える深いVネックや、肩まで開いたオフショルダーなど、ちょっとセクシーさの感じられるファッションを取りいれるのがオススメです。

 

いかがでしたか? 後編でも引き続き、モテの法則をお伝えします。お楽しみに!

 

【モテ特集】

※ 今すぐやめて!大きいバッグを使う女性がモテない理由

※ 男性をキュンキュンさせる最強「うるうる目」の作り方4つ

※ デートでは避けたい「男性にドン引きされる食事」4つ

※ これがモテない原因!残念な女子にありがちな特徴10個【前編】

※ これがモテない原因!残念な女子にありがちな特徴10個【後編】

 

【参考】

DRESS MANIA(ドレスマニア)