男性に嫌われる原因!モテない女性にありがちなNG行動4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月も後半に差し掛かりました。間もなく新しい年がやってきますね。

何かと忙しい師走ではありますが、彼氏や好きな人と素敵なクリスマスを過ごすために、頑張ってダイエットをして、メイクやネイルもバッチリ。クリスマス気分全開でいたのにも関わらず、「今年も彼氏が出来なかった」なんて人は意外と多くありませんか?

このように、一見女子力が高く見える人に彼氏ができないのは何故なのでしょう? 

そんな女性の疑問に答えるかのような、「こんなタイプはご用心…恋愛に発展させたくない女子ランキング」という興味深いデータを『gooランキング』を発見しました。

「今年も一人だった……」と、頭を抱えている人は、当てはまるものがないかチェックしてみてください。

<1位・・・とにかく金のかかる系女子

2位・・・お前何様?系女子

3位・・・コンサル系女子

4位・・・ブランドロゴ大好き系女子

5位・・・プライバシー侵害&束縛系女子>

いかがでしたか? 上記の項目以外にも、『美レンジャー』の過去記事では、男性に嫌われるNG行動をいくつか取り上げていますので、気になるその内容をまとめてお話していきます。

 

■1:人前でのメイク

「マスカラを塗っているときや、アイラインを引いているときの顔が真剣で怖い」、「必死な姿に引いてしまう」という男性は少なくありません。美しい女性としては、周りの人をドン引きさせてしまうようなメイク過程は、何としても隠したいもの。

特に、電車の中でのメイクは絶対にNGです。周囲から、マナーが悪い人だと思われるだけでなく、男性からも厳しい目で見られているということが、「絶対にやめて!電車内で周囲に嫌がられる”NG行動”7つ」の記事に書かれています。

忙しい朝に使える時短メイクテクを身に付けたり、ポイントメイクだけ押さえて家を出るなど、電車やカフェのような人目につくところでのメイクは、絶対にやめましょう。

 

■2:SNSでのマナー違反

ブログやFacebook、Twitterをしている人は非常に多いですよね。ですが、SNSは友達の近況が知れるという便利さの反面、人には黙っておきたいことをバラされてしまう危険もあります。特に、男女間のことはとてもデリケート。

迷惑だから絶対やめて!SNSでしちゃいけないNG行動8つ」にもあるように、誰かと会ったことを話すときには、相手の許可をとること。お礼をするなら、個人的にメールやメッセージを送るようにしましょう。

いきなり写真をアップして相手を驚かせることがないように、SNS上のマナーを守りましょう。

 

■3:ガサツな話し方

言葉遣いや、話し方が丁寧な人って魅力的ですよね? では反対に、男言葉で話したり、威圧的な話し方、上から目線な話し方をする人はどうでしょう。

これでは、相手にガサツなイメージを与え、友達や家族に紹介したくないと思われてしまいます。無理にかしこまった話し方をする必要はありませんが、気になる男性と会話をするときは、いつも以上に丁寧に話すようにしてみては? 

また、「男子が本気でドン引きしている”NGな女子の行動”トップ5」では、不幸話が多い女性が苦手という男性も多いことも明らかに。

他にも、「絶対にしちゃダメ!男がものすごく嫌がるNGな話題10個」には男性の前で避けるべき話題がまとめられています。せっかくのデートなので、明るい話題で楽しい時間を過ごせるように努力しましょう。

 

■4:だらしない態度

ドライブデートで”女子力低っ!”と思われるNG行動5つ」では、ドライブ中の助手席でのNGマナーを5つあげています。ポーチを広げてメイク直しをしたり、靴を脱ぐ、足を広げて座る、リクライニングを大きく倒すなどの行動はNG。

このようなだらしない態度はドライブ中だけでなく、映画を観るときや食事のシーンでも起こり得ることですので、日常的に意識をするようにしましょう。

 

何気なくしてしまっていたNG行動を改めれば、女子力はさらにアップ!  新年は所作も美しく、男性から「素敵な女性だな」と思われるように、日頃から気を付けていきたいものです。

 

【参考】

こんなタイプはご用心…恋愛に発展させたくない女子ランキング – gooランキング