通うだけでどんどん美人になれちゃう「素敵な習い事」2つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「あなたの周りの魅力的な人とは?」と聞かれたときに、あなたなら何と答えますか? “引き出しが多い人”や“ギャップがある人”など、何かしら人を惹きつける要素を持った人が思い浮かびますよね。

確かに、いくつもの面を持っていると、「この人のことをもっと知りたい!」と思うようになるもの。でも、魅力を上げるってどうすればいいの? 自分で出来る自分磨きはたくさんありますが、ときには、その道のプロから直接教えを乞う“習い事”が一番の近道かもしれません!

 

■どうなってるの? 今どきの習い事事情

ネットリサーチのディムスドライブでは、男女7,833人に習い事に関するアンケートを実地しました。「習い事を始めた、始めてみたいと思った理由は何ですか?」と女性に質問をしたところ、下記の結果となっています。

1位・・・自分磨きのため(55.8%)

2位・・・資格/免許取得のため(38.0%)

3位・・・運動不足解消のため(23.3%)

4位・・・健康、美しさ、若々しさの維持のため(18.5%)

やはりという結果のようですが、実際に半数以上の方が自分磨きをしていることには驚きますよね。では、具体的にどのような習い事が人気なのでしょうか? 引き続きアンケートを見ていきましょう。

 

■人気習い事ランキング1位はヨガ!

1位・・・ヨガ、ホットヨガ、ピラティス(15.4%)

2位・・・英語(13.3%)

3位・・・ダンス、フラワーアレンジメント、華道(10.2%)

確かに、どれも自分磨きには欠かせない習い事ばかりですが、もはやこれらの習い事は定番といった感じも否めません。そこで今回は、美しく楽しく学びたいという、女性たちにピッタリな注目すべき習い事を2つご紹介します。

 

■素敵な女性にピッタリな習い事2つ

(1)光り輝く肌を手に入れる! ツヤ肌レッスン

美肌は女性の永遠のテーマといっても過言ではありませんよね。乾燥が気になるこの時期に、簡単に“ツヤ肌”を手に入れられてしまう、夢のような習い事があるのです。

白金高輪にある『ABNIS&V』では、モデルも務める喜多川先生による“スキンケア&メイク”のフルコースで、即座にツヤ肌を作り出してくれる、知る人ぞ知るサロン。肌に自信を持てるようになることで、自分自身にも自信がつきそうです。

(2)見た目も可愛くデコレーション! アイシングクッキー

ウエディングやバースデーにもぴったりな、アイシングクッキー。その可愛さに目を奪われた方も多いのではないでしょうか?

「自宅で作れるようになりたい」「彼や友人にプレゼントしたい」そんな願いに応えてくれるのが、銀座にある『Misako’s Sweets』です。テーマに合わせて1回から受講可能なので、手軽に参加できるところも嬉しいですね。

これで手先が器用になれば、メイクも上達しそうです。

 

いかがでしたか? 習い事で新しい自分を発見できるかもしれません! ぜひチェックしてみて下さいね。

 

【美人シリーズ】

※ 1位が驚きの結果に…「美人度が高い国ランキング」トップ10

※ 中身は「おじさん体質」な水野美紀が38歳でも美しい理由

※ これで彼とのお泊まりも怖くない!寝顔美人になるコツ

※ 使っていると「どんどん美人になれちゃうサイト」が誕生!

※ 驚愕の事実が発覚!東京都●●区は「美人の産地」だった

 

【参考】

『習い事』に関するアンケート2010 – ネットリサーチ ディムスドライブ

ABNIS&V

※ Misako’s Sweets