独身女性が「クリスマスに欲しいもの」1位は意外な●●!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスまでもうすぐ。予定はもう決まりましたか? 今年はクリスマス前に連休もあり、今から様々なプランを立てている方も少なくないのではないでしょうか。

そしてクリスマスといえば、期待してしまうのがプレゼント!

モッピーラボが全国の16~49歳の未婚女性を対象に行った「独身女性に聞いたクリスマス調査」によれば、「恋人からもらいたいクリスマスプレゼントは?」という質問に対して「アクセサリー・ジュエリー」という返答が最も多く38.0%だったことが判明。

具体的には「指輪」(45.4%)が1位、「ネックレス」(36.1%)が2位という結果に。

年代別に見ると10代だけがネックレスを欲しており、それ以外の年代は全て「指輪がほしい」と返答。対象が独身女性ということもあり、「今年こそ彼にプロポーズの言葉と指輪をもらいたい」という希望があるのかもしれません。

そんな需要を満たしてくれるジュエリーのセレクトショップが、12月14日(金)表参道にオープン! ラフで自由なスタイルを追い求める女性のために生まれたジュエリー&アクセサリーショップ『GOODNESS表参道』は、カジュアルからブライダルアイテムまで揃う、幅広いラインナップが特徴です。

カリフォルニア発「自然素材から感じる愛」をテーマに、リサイクルの真鍮と天然石を使用した、日本初上陸の『Silvana K』、18Kやダイヤモンド、カラーストーンなど本物の素材をバリエーション豊かに使った『Tanje (タンジェ)』、1つ1つ手仕事で繊細につくられた『Ouijago (ウィジャーゴ)』、ヴィンテージ感ある温もりがこめられたコスチュームジュエリー『Cochet (コシェ)』。

これら4つのブランドをメインに展開。どれもセレクトショップならではのこだわりが感じられる、特別感のあるアイテムばかりです。

植物とフラワーアーティストによる装飾で彩られているショップ空間は、とてもリラックスした雰囲気。ナチュラルをテーマとしたアクセサリーは、身につけるだけで、力の抜けた自然体の自分を引き出してくれそうです。

価格体も数千円から数万円まで幅広く、自分のご褒美や友達へのプレゼント、彼氏へのおねだり……など、シーンに合わせてが選べるのが嬉しいですね。是非クリスマス前にのぞいてみてはいかがでしょうか?

 

 【クリスマス特集】

※ 彼がクリスマスに「家庭的な女性だな」と思って喜ぶテク

※ 絶対に「買ってよかった」と思うクリスマスコフレ4つ

※ かわいすぎてヤバイ!萌える「クリスマス限定コスメ」5つ

※ クリスマスに彼が喜ぶパッチリおめめにするマスカラテク

※ 外食は少数派!? 働く女子のクリスマスは「家で食事」が約7割

 

【参考】

GOODNESS表参道

独身女性に聞いたクリスマス調査 – モッピーラボ