絶対やっちゃダメ!男にドン引きされるNGマナーまとめ【前編】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どんなに美人でも、どんなにおしゃれでも、どんなに性格が良くても、男性がドン引きしてしまうポイントはどんなことだと思いますか? それはすばり“マナーの悪さ”です! 

マナーの悪い女性というのは男性はもちろん、女性から見ても気持ちが良いものではありませんし、マナーの悪い女性と一緒に居ると、逆にこっちが恥ずかしい思いをしちゃいますよね。

そこで、今回は今まで『美レンジャー』でお伝えしたNGマナーについての記事をまとめて前編、後編に分けてご紹介。前編は日常生活でのマナーです。

 

■電車内でのマナー

毎日の通勤や通学で電車を使っている方も多いと思います。そこで、実は気づかないうちに人の迷惑につながっているという行為を紹介したのが、「絶対にやめて!電車内で周囲に嫌がられるNG行動7つ」です。

時間がないからといって、ついつい電車内でメイクをしたり、ものを食べたり……なんてことしていませんか? これらは近くにいる人への迷惑になるだけでなく、多くの周りの人に不快感を与えてしまいます。記事内のポイントを気づかないうちにしていないか、いま一度チェックしてみて下さいね。

 

■スマートフォンでのマナー

今や、なくてはならないスマートフォン。常に使っていても、そのマナーをきちんと知っている人は僅かだともいわれています。

そこでスマホでのマナー違反をお伝えしたのが「見直さないとみんなに嫌われる!スマホのNGマナー10個 」。友達内でしか公開していないからといって、あまりにも個人的なものを投稿してしまって、人から嫌われてしまったり、最悪な場合は犯罪に巻き込まれてしまったり……なんてこともあるので、スマホ利用の際は十分に注意が必要です。

 

■SNSでのマナー

誰とでも気軽につながることが出来るSNS。スマートフォン同様、その手軽さゆえに知らず知らずのうちにいろんな人を傷つけたり、嫌な思いをさせてしまったり、トラブルになったり……という問題点も多いのが事実です。

そこで、SNSをよく活用している人にオススメなのが「迷惑だから絶対やめて!SNSでしちゃいけないNG行動8つ【前編】」、「迷惑だから絶対やめて!SNSでしちゃいけないNG行動8つ【後編】」です。

友人や知人についてのコメントは、時に人のプライバシーを傷つけてしまいますし、仕事に関してや政治的な発言などはビジネスにも影響してしまうので、マナーはきちんと守った方が安全であるといえます。

 

■会社内でのマナー

会社勤めをしている方には、是非ともきちんと読んでいただきたいのが「普段はOKでも会社だとみんなに嫌われるNGな癖20個【前編】」、「普段はOKでも会社だとみんなに嫌われるNGな癖20個【後編】」です。

腕や脚を組む、指で机をたたくなどのちょっとした仕草から、整理整頓ができない、早口で話すなどのクセまで、人に不快感を与えたり、悪い印象を与えてしまう行動は意外と多いもの。社内でいい印象を与えるためにも、是非自分がしている行動がNG項目に当てはまっていないかチェックしてみて下さい。

 

いかがでしたか? 【後編】では、もうすぐ訪れるお正月や海外で気をつけたいことなどについての、マナーをお伝えします。