たった5分でOK!お風呂で美人になれる「ながら美容」3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い季節はお風呂にゆっくり浸かりたくなりますね。そんな時は時間を有効に活用して、たっぷり女磨きしちゃいましょう。

ここでは、これまで『美レンジャー』でご紹介した方法をまとめてみます。どれもたった5分でできるものばかりなので、ぜひお風呂でやってみてくださいね!

 

■1:毛穴のマッサージでツルピカ肌に

気になる毛穴は、お風呂の中でケアすると見違えます。ぜひ毎日の習慣に取り入れてみて。

簡単すぎ?お風呂でできるブサイク毛穴を卒業する方法」で紹介した毛穴ケアでは、まずホットタオルや温感マスクで毛穴を開かせます。そして石けんやクレンジング剤を使って、小鼻やざらつきがきになる部分を円を描くようにマッサージ。

そして最後に毛穴を閉じるように引きしめていくとよいとのこと。週1回くらいのペースで実践してみてくださいね。

 

■2:うるおい感アップで乾燥知らず

お風呂の中だからこそできるオイルマッサージも、肌を一段上にあげてくれます。「入浴するだけで肌の質がぐんぐん上がる“時短美容”テク3つ」で紹介したのは、オイル配合系のスクラブを使うことで、肌のうるおいを高めていく方法。

さらにオイルでリンパ管に沿ったマッサージをすることで、むくみがとれてすっきりフェイスになる効果も。またオールインワン系のゲルをパックとして肌に浸透させることで、プルプルのお肌になれるとのことです。

 

■3:肌を温めて美容液の浸透を良く

冬の肌は寒さでこわばっている状態。そこで化粧品の効きをよくするために、肌を効果的に温めていきます。

手軽で簡単!お風呂でできる血行不良の肌を卒業する方法」でご紹介したのは、ホットタオルを使って、顔や肩、頭部に巻いて血行を良くしていく方法です。朝はホットタオルでアイマスクをしてあげると、ぱっちりした目もとで、1日にエンジンがかかるでしょう。

 

いかがでしたか? 入浴によって普通にスキンケアするよりも、何倍もマッサージやスクラブの効果が高まります。セルフでも丁寧にトリートメントすると、エステを受けている気分も味わえますしね。

 

【美人シリーズ】

※ 1位が驚きの結果に…「美人度が高い国ランキング」トップ10

※ 中身は「おじさん体質」な水野美紀が38歳でも美しい理由

※ これで彼とのお泊まりも怖くない!寝顔美人になるコツ

※ 使っていると「どんどん美人になれちゃうサイト」が誕生!

※ 驚愕の事実が発覚!東京都●●区は「美人の産地」だった