便利すぎてヤバイ!意外な温めファッションアイテム3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寝る前がヤバイ!? 女性が“冷え”を最も感じる瞬間ランキング」で、女性はとにかく体の末端の冷えに悩んでいるとお伝えしました。しかし、冬でもオシャレを楽しみたいし、オフィスではきちん感も大事にしていたいだけに、着ぶくれなどは避けたいもの。

そこで今回は、寒さが本格的になるこれからの季節に備えて、あたたかさとオシャレ感、そして利便性を兼ね備えた、優れものの温めアイテムをご紹介します。

 

■1:カイロが入る首元温めグッズ

寒くてもオシャレを楽しみたいという方にオススメなのが、市販のミニカイロを入れてさりげなく首元を温めることができる“つけ襟”。

『ベルメゾンネット』で大人気の『カイロが入るつけ襟』は、ポケットを内側にして、首に巻いてホックで留めると、途端にぬくぬく気分が味わえます。襟の柄も、レオパード柄のファータイプやニットタイプ、もこもこタイプなどいろいろ揃っているので、ファッションに合わせて選ぶのも楽しいですね。

 

■2:ネックウォーマー

つけ襟に続いて、首の温めだけでなく、アンチエイジングにも効果的なアイテムをご紹介します。

女性の見た目年齢でいちばん差が出てしまうのが、首元やデコルテラインとも言われています。ハリがなくたるんだり、乾燥でシワっぽくなってしまったら大変! そこで最近は、自宅やオフィスで簡単にできるネックケアキットが人気だそう。

寝ている間に首とデコルテを明るくなめらかにする『ネック&デコルテ 美容液クリーム&ネックウォーマー キット』は、美容液で潤いを与えたあとの肌をシルク配合素材で温かくラッピングして、うるおいをキープ。

夜に使うと効果的というものですが、デスクワーク時の首の冷え対策にも重宝します。

頬まで覆えるので、マスクとしても使えるスグレモノ。こういった集中ケアトリートメントで、年齢を感じさせない首元をキープしてくださいね。

 

■3:インナーソックス

冬の新定番として、インナーソックスの人気が急上昇しているようです。

インナーソックスとは何かというと、靴下内の湿気を外にサッとはき出し、ムレを抑えてくれるアイテム。インナーソックスを履くことで、靴下が湿って足先が冷えるといった心配もほとんどなく、一日中快適に過ごせます。

タイツにインして重ね履きすると、足先の保温効果もアップ!

『SUPER SOX for ladies 5本指ハーフインナー』は、天然素材“BREATHE FIBER(ブリーズファイバー)”と、吸湿発熱素材“スマートサーモ”との強力タッグで、温熱効果で冷えやすい足元をしっかりと温めてくれます。足元のニオイが気にならないところもオススメポイントです。

是非、インナーソックスをタイツや靴下の中に仕込ませて、ぬくぬくの足元を実感してみてくださいね。

 

いかがでしたか? こういったさりげなく冷えを解消できたり、保湿や保温をしてくれるアイテムを利用して、賢く冬を乗り切りましょう!

 

【冷え対策】

※ 意外!ヒート系インナーが「冷え性を引き起こす」ことが判明

※ これは実力派!ちょっと変わった「冷え性対策グッズ」3つ

※ 冬までには覚えておきたい「カイロ」の便利な使い道5つ

※ 驚くほど簡単!誰でもすぐにできる「冷え性」対策まとめ

※ 不調な時はココを温めればOK!一番早く冷えが取れる部位

 

【参考】

カイロが入るつけ襟 – ベルメゾンネット

※ ネック&デコルテ 美容液クリーム&ネックウォーマー キット – BCLカンパニー

※ SUPER SOX for ladies 5本指ハーフインナー – 岡本株式会社