「寝るだけで治る」超簡単でスゴイ便秘解消法を発見!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『美レンジャー』ではこれまでにも、”腸と美肌の関係”についてお話してきました。肌は、腸を映す鏡と言われているのは有名な話。

便秘で何日もの間、お腹の中に便を溜めこむと、便が腐敗し始めます。

すると、悪玉菌が増え、有害物質が発生。それが、腸壁から吸収されて血液中に溶け込み、新陳代謝の邪魔をすることで、ニキビや吹き出物、乾燥、くすみなどの肌トラブルが起こるのです。

このように、腸の状態がダイレクトに現れるのが”肌”というわけなのです。現代は、便秘に悩んでいる人が非常に多く、20代、30代の女性のほぼ半数が人には言えず頭を抱えているというのだから、深刻な問題ですよね。

また、女性の社会進出が増え、夜遅くまで仕事をする人も増えてきました。腸にもライフスタイルがあり、そのリズムが乱れると、便秘問題はより一層深刻化します。

下記の症状に心当たりがある人は、高級な化粧品を使っても肌荒れが改善しない、という経験があるのではないでしょうか?

 

■ありがちな便秘の症状

(1)ストレスによる便秘・・・ストレスが溜まっていて、便秘と下痢を繰り返す。

(2)骨盤の歪みによる便秘・・・姿勢の悪さや運動不足による筋力の低下により、骨盤に歪みがおこります。すると、本来下腹部にある腸が骨盤の内側まで下がってしまい、腸の働きが鈍って便秘になります。

(3)ライフサイクルの乱れによる便秘・・・夜型生活が続き、腸のライフサイクルが乱れると便秘になります。

(4)我慢による便秘・・・おならや便意を我慢すると便秘になります。

このように、便秘になる理由は様々。そこで、日常的におこなってもらいたいのが”腸モミ”なのです。

 

腸モミって何?

最近よく耳にする”腸モミ”という言葉。その名のとおり腸を刺激することをいうのですが、腸モミをすることで得られる効果は下記の4つです。

(1)腸の動きを活性化

(2)便秘改善

(3)ダイエット効果

(4)美肌効果

女性に嬉しい効果が得られる腸モミ。そうとわかったら、早速始めましょう!

 

寝ながら腸モミができちゃうアイテム登場

株式会社ワコールでは、寝ている間に腸モミができちゃう『ネモミーナ』という、6分丈のレギンスを販売しています。この商品のスゴイところは、寝ている間の脚の動きを使って、腸モミができること! 使い方は簡単で、夜寝るときにレギンスを履くだけ。

腸モミの秘密は、レギンスのおなか部分にある2つの指圧パット。指圧パットは、レギンスを履いたときにおなかのちょうどいい位置に当たるように取り付けられていて、脚を延ばした状態でオンになり働きかけます。脚を曲げたときには違和感がないよう、オフの状態になるように作られています。

筆者も履いてみたのですが、翌朝の爽快感が病みつきに。夜遅くにご飯を食べた翌日の重苦しい感じが改善されたり、食べ過ぎた後のぽっこりお腹に効果を感じました。レギンスを履いて眠るだけで、自然な腸モミ効果が得られるので、忙しい女子にもピッタリです。

 

どこにいてもできる簡単な腸モミの方法

 次に、どこにいても簡単にできるセルフ腸モミの方法をご紹介します。

(1)両手を開いた状態でウエストの両サイドに置く。

(2)少し力を入れ、手を上下に動かし腸を刺激する。

(3)へそから左下に向かって指3本分の辺りから、右側に向かって四角を描くように腸を刺激しながら5周する。特に、左下は大腸の出口になっているので、しっかりと揉みましょう。

 

便を作り出す”モチリン”というホルモンは、胃が空にならないと分泌されません。朝スムーズな排便を促すためにも、夕飯は早めに摂り、24時には眠るようにしましょう。

腸モミを習慣化することで、便秘も肌荒れも改善。乾燥の厳しい季節に負けないツヤツヤ肌を手に入れちゃいましょう!

 

【腸に関する情報】

食べるだけで美腸になれる!超簡単な発酵食品レシピ5つ

よくお腹をこわすのは西日本の人!? 腸のお悩み徹底調査

専門家が厳選した「あなたの腸を整える」酵母サプリ5つ

20代男女の腸がピンチ!? お腹に異常を感じる人が増加中

ちょっと簡単すぎる?驚くほど手軽な「便秘を治す方法」【美腸成分編】

 

【参考】

ネモミーナ – 株式会社ワコール