目が釘付け!着るだけで巨乳に見えるファッション5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バストは女性のシンボル。豊かなバストに、世の女性たちは憧れますよね。『美レンジャー』でも「驚くほど変わる!ふっくら丸いバストを作る簡単“豊胸”術」など、バストアップについて取り上げてきました。

クリスマス、年越しと心躍るイベントを前に、バストケアに力を入れてる方も多いのでは? サプリメント、クリーム、マッサージ、たくさんのバストアップ方法が溢れていますが、手っ取り早くバストアップしたかのように見せるには、実は“ファッション”が近道なのです。

今回は、パーソナルスタイリストとして活躍している高田空人衣さんに、“胸が大きく見える冬のファッション”について教えていただきました。

 

■1:太めのリブニット

「リブのピッチ(間隔)が広ければ広いほど、着用したときにバストが強調され大きく見えます」

これは筆者も実証済み! タートルネックなどに多いリブニットは、一人一枚は持っているのではないでしょうか。

 

■2:厚手のシェットランドニット

「シェットランドニット(シェットランド島産の羊毛から作られた毛糸で編まれたニット、またそれに似せて作られたもの)のような厚手のニットは、特に暖色のものを着るとさらに膨張するため、全体的にふっくら、当然バストも大きく見えます」

トップスにオレンジ、黄色、赤などの暖かみのある色を、ボトムスに黒、グレー、紺などの引き締め効果のある色を持ってくることで、バストアップと同時に下半身を細く、スタイルアップして見せることが出来ます。

 

■3:アンゴラVニット

「アンゴラ独特の存在感が、Vネックのニットと融合したときにバストの膨らみが増し、結果胸が大きく見えます」

アンゴラニットは男性受けもよいですよね。バストが大きく見えるのなら、着ない他ありません!

 

■4:フロントセンターにフリルやリボンが付いたもの

 「丁度胸元にフリルやリボンなどのデザインがついていると、その独特のデザインが胸元を強調し、バストが大きく見える効果があります」

水着などでも、バストを大きく見せたい人は、胸元にリボンやボリュームのあるデザインのものを選ぶとよいと言いますが、視覚効果を利用したものだったのですね。

 

■5:ハイウエストボトムスでトップイン

「ハイウエストでウエストを高く、細く見せて、そこにトップスをインしてウエストを限りなくスッキリ見せることで、バストが強調され胸が大きく見えます」

ウエストを細く、なおかつ胸を大きく憧れのナイスバディを作りあげるには、このコーディネートがおススメのようです。

 

いかがでしたか? お手持ちのアイテム、コーディネートで瞬く間にバストアップが叶うかもしれません! クリスマスの本命服は、ぜひ素材・デザインを意識して選んでみてくださいね。

 

【ファッション特集】

※ ぽっこりお腹をスッキリ見せる「最強ファッション」5個

※ むくみを引き起こす「実は恐ろしい冬のファッション」7つ

※ あなたのオシャレは「誰かを傷つけている」ことが判明!

※ 本当に男性が喜ぶ「女性のファッション」3パターン

 

【取材協力】

※ 高田空人衣・・・カラーコーディネーター1級・ヨガインストラクターの資格を活かし、男女問わず、年齢問わずファッションコーディネートサービスを提供。海外のVIPも来日の際スタイリングサービスに訪れている。

またファッション・美容専門学校、結婚相談所、その他大手企業・団体など幅広い業種でファッションと姿勢のトータルスタイリング講師を行い、最近は監修・執筆など活動の場を日々広げている。