髪の毛の救世主!! 紫外線で傷んだパサパサの髪がしっとりサラサラになるアイテムはこちら!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の夏は、とっても暑くて日差しが強かったので、日焼け止めを塗っていたのに日焼けしちゃったぁ・・・・なんて方は多いのじゃないでしょうか??

しかも、私は海やプールにたくさん行ったことも重なり、思いのほか日焼けをしてしまった今年の夏。楽しい思い出ができたからいっか♪・・・なんて自分に言い聞かせてみます・・。

が!!

やはり紫外線は、百害に一利なし!!!

ということで、来年も暑いと思うので、日焼け防止をしたいと思います(宣言!笑)

スキンケアで美白対策や、サプリメントでアフターフォローはしましたが、髪の毛もパッサパサ・・・。カラーも抜けやすくなったし・・・。

そこで、私の髪の毛を助けてくれたのは、こちらのヘアオイル美容液です。天然ツバキオイルが主役の自然派ヘアケアシリーズ「エクラーレ」の商品。美容院で取り扱ってるものです。最近は、そういう商材でもネットで買えるのでとても便利です。

1、アウトバスローション50ml 3150円

2、カメリアエッセンス100ml 2940円

1のローションはスプレータイプなので毛先中心に、ブローする前の濡れた髪になじませます。たっぷりつけると本当にまとまりにくい私の髪の毛が落ち着くんです。

2のエッセンスは、オイルタイプでスタイリング剤として使用。ノンシリコンで、髪の毛にツヤが出ますよ。ただつけすぎちゃうとベトベトしちゃうので、ご注意を!

この商品、仕上がりの効果も良いのですが、何よりも一番は香りが好み♪ ヘアケア商品って香りがかなり重要ですよねぇ。

そんな昔から親しまれているツバキオイルですが、髪や肌にとても優しい油とされています。髪の毛の潤いを与え紫外線予防をする。毛細胞を活性化させ抜け毛や白髪を予防。頭皮の新陳代謝を高め、フケやかゆみを防ぐ効果があるそうです。酸化しにくいオレイン酸の含有量が多いので、お肌にも良いとされていますし、食用としても体に良い油なんですよ。

エクラーレを使ってから髪の毛の香りに癒されてま~す!

エクラーレ商品サイト→ http://www.bry-zenia.co.jp/eclairer/about/