アラフォーでも「恋愛現役」でいられる魔法のテク4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

巷では年齢に縛られない、素敵な日本人女性が急増中!

今年報道されただけでも、17歳差の新恋愛が発覚したYOUさん、同じく17歳年下の男性とご結婚された大西結花さんのように、少女のような可愛らしさを残しつつ、人間味溢れる大人の魅力も満載な女性が増えました。

一般男性の6割以上が、40代以上の女性に恋心を抱いたことがあるという調査結果も。ではそんな魅力を身につけるには、どうしたらよいのでしょう? 

女性ならばいつまでも美しくいたいと思うのは当然のこと。今回は”美熟女”になる近道をご紹介します。

 

■実年齢よりも肌年齢

スキンケアシリーズ『米肌~MAIHADA~』などを製造・販売する株式会社プロビジョンが30~50代女性4,700人に行った「現役年齢に関する意識調査」によると、「現在の女性の“現役年齢”は何歳までだと思いますか?」という問いに対する答えの平均は56歳。

10年前に比べるとなんと10歳も若返っていることが明らかになりました。

肌のハリツヤを保っている上、落ち着いた大人としての魅力があるなら、惹かれて当然というのが男性の本音のようです。年上ブームの背景は、年齢を感じさせない若々しい見た目を保つようになった女性が、増えたことにあったのですね。

年齢を感じさせない見た目でありながら、話すと若い子よりも楽しい、こういったギャップは同性の女性から見ても素敵ですよね。

 

■大人の恋愛が長続きする秘訣

若々しい見た目を手に入れたら、大人ならではの人間関係を築きたいところです。魅力的な女性のロマンスが長続きする秘訣をご紹介します。

 (1)彼/彼女を輪に入れて、プライバシーを与えること

自分の交友関係の輪に入れてあげ、相手を安心させること。相手を信じた上でプライバシーを尊重すること。簡単なようですが、お互いの努力なくして絶対的な信頼関係は築けません。

 (2)過去は忘れて建設的な議論をすること

過去に嫉妬しても過ぎた時間は変えられません。恋愛初期にはお互いしか見えないかもしれませんが、ユーモアを持って社会的な事柄も話し合えるのは理想的です。

 (3)関係が永遠に続くと思わないこと

いつか終わってしまうかもしれないと思えば、相手の気持ちを引き止めようと知識を身につけたり、魅力的であろうとする努力を怠ることもなくなります。

 (4)相手の話に興味を持ち続けること

相手の感じ方や考え方に接することで、もっと深く相手を知ることができます。欠点も受け入れてあげるつもりで質問し、聞かれたことにはしっかり答えましょう。

これらは相手に同じ価値観がなければ成立しません。自分がこうした行動をとることで、相手の男性に稚拙さを感じたら、その人は運命の人ではないのかも?

 

年上女性がモテるようになった理由はいかがでしたか? 年齢が培った自信と日頃のケアを怠らない女性らしさを倍増させて、一層素敵な女性になってください!

 

【恋愛特集】

男女が使う「別れの言葉」に大きな違いがあることが判明

これで愛され上手に!男性が本当に望んでいること3つ

恋が終わってしまう原因!男性が幻滅する「NG行動」5つ

約7割の男性が外見重視派!女性の「NGな外見」1位は●●

超危険!女子を不幸にする「要注意男子」の特徴5パターン

 

【参考】

40・50代の美しすぎる「年上女性」。その魅力を紐解くキーワードとは? – 米肌~MAIHADA~公式オンラインショップ