彼がクリスマスに「家庭的な女性だな」と思って喜ぶテク

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

忘年会やパーティなど、イベント事が続く年末年始。クリスマス本番は豪華なディナーを期待するのも良いですが、『キリン食生活文化研究所』のデータによると、アンケートに回答した5,000人以上のユーザーのうち約7割が、家で過ごすクリスマスを望んでいるのだとか。さらに、家で食べたい料理は1位がクリスマスケーキ、2位がちょっと豪華な手作り料理という結果に。

そこで、忘年会シーズンで暴飲暴食が続いているであろう男性の身体と健康のことを考えて、今年のクリスマスはヘルシーで美味しい手作り料理で、家庭的な女性をアピールしてみてはいかがでしょうか?

 

■藻で作る、クリスマスカラーのヘルシー料理

クリスマスカラーの料理というと、野菜類ばかりが思い浮かび、料理の幅が狭まってしまいます。しかし、材料にスプーンたった一杯加えるだけで、見事なクリスマスカラーを演出してくれる便利なアイテムがあるのです!

クリスマスのもみの木を連想させる深緑色が印象的な、“スピルリナ”。

実は、50種もの健康・栄養成分を含む天然の藻です。パウダー状で細かいため、様々な料理に取り入れることが可能。しかもこのスピルリナパウダーはスプーン1杯で、鉄分はほうれんそう約9株分、β-カロテンはにんじん約1/2本分も摂れるという、いま人気のスーパーフードなのです。

現在、人気イタリア店の自家製パンやパスタをはじめ、有名ラーメンチェーン店の麺に使用されているなど、話題を集めています。これなら、ケーキの生地に練り込んだり、ハンバーグのタネに入れたりしてクリスマスカラーを手軽に演出できますね。

そんなスピルリナ料理・ヘルシー料理の情報ウェブサイト『もっぴぃCOOK』では、第17回のコンテストテーマ「風邪にも負けない!冬のぽっかぽか料理」が発表されました。

このコンテストは年に5~6回行われており、ホームページで申し込んだ先着50名に、材料のスピルリナパウダー(100g/1,470円)が無料でプレゼントされるのだとか。

このコンテストでは、回を重ねるごとに作品のレベルが上がっており、ヘルシーで美味しいレシピが多数寄せられています。こちらは、栄養満点で彩りも美しいスピルリナコロッケ。

そして、このサイトのゆるキャラ“もっぴぃ”をモチーフにした海苔巻き。こんなデコ弁当を思わせるハイレベルなものまで登場しています。

今回のコンテスト応募期間は、ちょうどクリスマス前の12月20日(木)までなので、クリスマス本番の予行練習もとしてもピッタリ。ぜひ応募されてみてはいかがでしょうか?

 

今年のクリスマスは、愛情たっぷり+栄養面もバッチリの手作り料理で、彼のハートをガッツリつかんじゃいましょう!

 

【クリスマス特集】

※ 絶対に「買ってよかった」と思うクリスマスコフレ4つ

※ かわいすぎてヤバイ!萌える「クリスマス限定コスメ」5つ

※ クリスマスに彼が喜ぶパッチリおめめにするマスカラテク

※ 外食は少数派!? 働く女子のクリスマスは「家で食事」が約7割

※ まさにお買い得!2,000円代のクリスマス限定コスメ3つ

 

【参考】

※ スピルリナレシピ大募集! ‐ もっぴぃCOOK

「クリスマスの過ごし方」に関する意識調査について ‐ キリン食生活文化研究所