たった1本で全身ケア。もっちり肌になれる神オイル

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美容雑誌や『美レンジャー』をはじめとする情報サイトを見ていると「これも欲しい! あとこれも!」なんて気になる商品は後を絶たないですよね。しかしすべて買うことなんて、難しい……。だからこそ賢く“ちゃんと使える”、コスパ抜群のものを選びたいものです。

そんなみなさんに、効果はもちろんのこと幅広く使える、超賢いアイテムをご紹介したいと思います! その優秀なアイテムこそ、『スクワランオイル』。一度は耳にしたことがある方も多いこのオイル、単なるオイルじゃないんです……。その実力たるや、美容業界の中で、一部“神オイル”と評されるほど。早速、その凄さをお伝えしちゃいます。

 

■フェイスパックに髪に爪に! 全身ツルピカの時短ケアがこれ1本!

1滴でスーッとなじんで、伸びがいいスクワランオイルは普段のスキンケアに加え、クレンジング時やベースメイクにプラスすることで、肌をもっちりと仕上げて乾燥から守ってくれます。肌のゴワゴワが気になるときは、お風呂でスクワランオイルを塗った後に、濡れタオルやシャワーキャップを裏返して顔にオンするだけで簡単フェイスパックにも。

さらにスクワランオイルの魅力は気になる顔の乾燥にはもちろんのこと、ボディや髪にも使えるところ。ガサガサになったかかとやひざ、さらに爪の乾燥対策に、乾燥した髪のツヤ出しになど、その使い方は書ききれないほど多彩。

肌にふっくら潤いとツヤで満たすには、沢山のアイテムによるスキンケアが必要ですよね。でもこのオイルなら、お風呂上りに顔へも体へも使うだけでプルンと乾燥知らずのベストコンディションへと導いてくれる、とっても心強い全身の時短ケアアイテムなんです!

「オイルはべたつくから苦手」と思う方も、想像以上にサラサラの仕上がりに。顔だけじゃなく、全身の乾燥やごわつきが気になる、この季節には手放せないマストアイテムとして活躍してくれます。

こんな神がかったスクワランオイルのなかでも、高い信頼を得るのはHABAの『スクワラン』。スクワランオイルの美容効果に早くから着目して、研究してくた企業だからこそ、その実力も期待以上です! 

 

「そろそろ、乾燥対策しなきゃ」なんて思っている方! 顔用、ボディ用……などで分けて考えずに全身の時短保湿ケアを神オイルに頼っちゃった方が断然賢く、お得ですよ~。

 

【参考】

ハーバー研究所 – スクワラン