え?現実「頭皮」!? ネーミングがスゴすぎるヘアケアたち

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

工場をキッチンと呼び、スタッフをシェフと呼ぶ……。まるでレストランを思わせる雰囲気でコスメを作り続けているブランド、LUSH。全国に150店舗展開中の自然派コスメショップです。

店頭で常にデモンストレーションを行っている、バスアイテムの充実ぶりが印象に残りがちですが、11月22日に新発売となったのはヘアケア8種類。実はLUSHの創業者は毛髪学者でもあるので、ヘアケアは得意中の得意である分野なのです。

 

■LUSHの最新アイテムをチェック!

先日行われた「新ヘアケア発表会 LUSH HAIR SALON」は、頭皮のケア、シャンプー、コンディショナー、スタイリングの全工程を、新商品を使って体験できるという斬新な発表会でした。その新商品は、今回もLUSHらしいユニークで美味しそうなモノばかり!

まずは頭皮と毛髪の診断をしていただき、スカルプケアからスタートします。頭皮トラブルを改善するアイテムは、『スカルプ狂騒曲』『現実頭皮』の2種。

初っぱなからインパクト大なネーミングに驚かされますが、どちらも頭皮をやさしくケアするスグレモノです。マッサージするようになじませて、シャンプー前に20分ほど放置します。

次にシャンプー。ハチミツをたっぷり使用した『ハニ髪シャンプー』と、バナナがたっぷり使用された『ブロードウェイ』の2種が新発売となります。

特にバナナの方は、ドロドロ感がバナナそのもの。髪に付けるのが若干怖くもなりますが、意外と香りは爽やかで、しかも髪はしっとり、つやつやに!

続いてコンディショナーです。

ローズやオレンジフラワーを使用し、ハッピーな香りが詰まったコンディショナー『ハッピーハッピージョイジョイ』と、シーソルトの機能に注目し2年越しで完成した、バータイプのユニークなコンディショナー『ビッグ ソリッドコンディショナー』の2種が新発売。

ちなみに、シャンプーの香りは残らず、コンディショナーの香りに仕上がるそうです。

そしてブロー後は、オーガニックな卵とヤシ油、オリーブオイルを使って作られたワックス『ハッピーエンド』を毛先になじませて完成。

スタイリングの際はホールド感のあるスプレー『マリーナの恵み』でセッティングするのですが、こちらの商品は、海水に入った際の塩によるバリバリ感を逆手にとって、自然派のスタイリング剤を作ったのだとか。そのアイディアにも脱帽です!

いつも、見た目や香り、その使用感まで、使う者にサプライズを与えてくれるLUSH。その遊び心は高品質な製品を作っているという自信の表れなのかも? LUSH未体験の方も、是非その魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

 

【ヘアケアシリーズ】

豆乳が肌だけでなく髪の老化防止にも効果的な理由2つ

フケは乾燥が原因!? みんな勘違いしている髪にまつわる事実3つ

実は老化を加速させている「NGな髪の乾かし方」2パターン

ついに科学で発見!傷んだ髪を修復する最強ヘアケア2つ

「シリコンは髪に悪い」説はデマ!衝撃の事実が明らかに

 

【参考】

LUSH