男性をキュンキュンさせる最強「うるうる目」の作り方4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんの周りにも、「あの子はモテるな~」という人、いますよね? どうしてそんなに男心をくすぐることができるのでしょう。

男心をくすぐる要因の1つは、“うるうるした目”ではないでしょうか。充血した赤い目は、なんだか疲れた印象や、気難しい印象さえも与えます。一方、目がうるうるしていると、かわいらしい、守ってあげたいと思わせることができるようです。

「でもドライアイだし」「1日中パソコン使ってるから……」という方、今回ご紹介する4つのコツを試してみてください。きっと目の状態がよくなり、うるうる目に近づけるはずです。

 

■1:寝ながら保湿アイマスク

目元を保湿できるアイマスクがあります。トラベル用として売られていることが多いです。1分間水に浸して使うものや、スクワラン配合のアイマスクがあります。

毎日寝るときに保湿アイマスクをすれば、目の疲れを癒し、充血した目や腫れぼったい目を改善できます。寝ているあいだに半目になってしまう方の、ドライアイの進行を防ぐことも可能。それだけでなく、目元にクリームを塗ってからアイマスクをすれば、目じりのシワ改善も期待できるのです。

1,000円未満で売られているものも多いので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

■2:うるうる目をつくるカラコンの選び方

視力が悪い人もよい人も、自分の黒目よりも少し大きめの黒ふちカラコンで、デカ目にみせている方がたくさんいるかと思います。

コンタクトを毎日つけると、なかなか費用がかかります。だからといって、1日用を数日使ったり、1週間用を何週間も使ったりすれば、目に負担をかけ、うるうる目からは遠ざかります。使用期限と取扱いをきちんと守りましょう。

また、インターネットで購入できるからといって、度数だけで選んではいけません。目のカーブを表す“BC(ベースカーブ)”などもきちんと自分に合ったものでないと、目をどんどん傷つけて、うるうる目から遠ざかってしまいます。

うるうる目をつくるコンタクト選びのコツは、高含水量のものを選ぶこと。高含水量のものとは、含水量が50%以上のものを指します。しかし、高含水量の方が、目から出る涙を吸収しやすいので、ドライアイの場合は低含水量の方が目がうるおうことも。眼科医の指導のもとで選ぶことが大切です。

うるうる目をつくるコンタクト選びのもう1つのコツは、うるうる目にみせてくれるデザインのものを選ぶことです。含水量とは関係なく、デザインによって目が涙目に見えて、簡単に守ってあげたい印象を作れます。

いずれにしても、コンタクトを使う方は、定期的に眼科にかかりましょう。

 

■3:コンタクト装着液

コンタクトの装着液を使うか使わないかで、目のうるおい度は変わります。

装着液は、コンタクトと目のあいだにうるおいのクッションを作り、目のうるおいをキープし、コンタクトをよりフィットさせます。快適に装着でき、目の乾燥や疲れが軽減されるので、うるうる目になれます。

目薬と装着液の2役をかねた商品もあるので、コンタクトユーザーは1つバッグに入れておきたいアイテムです。

 

■4:メガネに保護・保湿機能を 

最近はパソコンや液晶テレビ、スマートフォンが普及していますが、これが私たちをうるうる目から遠ざける要因になっています。

これらの機器がが放つブルーライトという光は、可視光線の中でも最もエネルギーが強く、目の奥のほうまで届いてしまう恐ろしい光。ブルーライトは、目の疲れや乾燥を引き起こし、さらには体内時計を狂わせてしまうのです。

もっともブルーライトを多く発するのがスマートフォン。毎日1日中スマートフォンを手放せない方は、うるうる目からどんどん遠ざかっています! 

なんとかしてブルーライトをカットしたいもの。実は、そんなメガネが多種販売されています。度なしタイプもあるので、視力のよい人にもおすすめです。メガネを買うには、目の乾燥や疲労の原因であるブルーライトをカットしてくれるものを選ぶようにしましょう。

また、目の保湿をサポートしてくれるメガネもあります。フレームに水や保水シートを入れるタイプのメガネや、手持ちのメガネに装着して、目を水泳のゴーグルのように覆うことができるグッズなどがあります。

うるうる目のベースを築くためには、極力メガネで過ごすようにし、目の保護や保湿をしてくれる機能があるメガネ選びをしましょう。

 

いかがでしたか? うるうる目を作るには、目にやさしい生活をおくることが基本です。目をいたわりながらカラコンも活用し、意中の彼を夢中にさせちゃいましょう!

 

【関連記事】

デートでは避けたい「男性にドン引きされる食事」4つ

※ これがモテない原因!残念な女子にありがちな特徴10個【前編】

※ これがモテない原因!残念な女子にありがちな特徴10個【後編】

※ 本当にモテるのはどっち?すっぴん風メイクvs.バッチリメイク

※ つけるだけで男が寄ってくる「ナチュラル系」コスメ3つ