埼玉県が「最も貧乳が多い都道府県」に選ばれちゃった理由

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「どうしたらあの子みたいにバストが大きくなるんだろう」……多くの女性がそう思った経験があるのではないでしょうか。

今回は、エルシーラブコスメティックによる「都道府県みんなのバストサイズ」調査より、平均バストの大きい都道府県をご紹介し、その秘密にせまります。

 

■都道府県みんなのバストサイズ

エルシーラブコスメティックによると、最も多かった平均サイズは、Bカップで18県。次いでCカップが17県でした。日本の女子の多くがB~Cカップということになります。つまり、Cカップ以上あれば、バストが大きい方になるわけですね。

平均がDカップだったのは、宮城県、福島県、新潟県、山梨県、福井県、奈良県、大阪府、岡山県、広島県でた。Eカップは、岐阜県と京都府。そして、平均がAカップだったのは1県だけ。それは、埼玉県です!

なぜこのように地域でバストの大きさに差が出ているのでしょうか。

 

■巨乳のヒミツは禁煙とマッサージ

平均バストが大きい地域には、何かヒミツがあるのでしょうか。まず、注目すべきは喫煙率。平均Dカップだった、福井県、奈良県、岡山と、Eカップだった岐阜県は、喫煙率ランキングで下位半分に入っています。福井県が45位、奈良県が38位、岐阜県が35位、岡山県が29位です。

そして、平均Aカップだった埼玉県は、喫煙ランキング5位に入っています。喫煙がバストアップによくないという説は、本当だといえるでしょう。

また、平均バストが大きい県の特徴に、バストマッサージをしている人が多いということが判明! いろんなバストアップ法がありますが、マッサージなのですね。「バストマッサージなんて本当に効果あるの?」と思っている方、ぜひ毎日行ってみましょう。効果に個人差はあれど、実際に続けてみて変化があった方は多いようです。

埼玉県が最も貧乳県になってしまった理由は、喫煙率だけでなく、バストマッサージをする時間がないということもわかりました。なぜなら、埼玉県は通勤・通学時間が大変長い県であり、帰宅後にゆっくりマッサージをしている余裕がないのです。

バストを大きくしたい方は、まず喫煙をやめて、毎日バストマッサージを行うのがベスト! 埼玉県の方も、ぜひ簡単にできるバストマッサージもあるので、毎日入浴のついでに行ってみてくださいね。

 

■簡単バストアップマッサージ2つ

バストマッサージの利点は、行うことで血行をよくし、バストに栄養が届くようになり、溜まった老廃物を排出できること。さらに、バストアップだけでなく、乳がんの早期発見にもつながります。ぜひ毎日の習慣にしてみましょう。

(1)鎖骨と脇をマッサージ

忙しくてどうしても時間のない方は、これだけでもよいでしょう。鎖骨を2本の指で挟んで、指を押し込むようにしてマッサージします。そのあと、脇の下をぐりぐりとマッサージ。鎖骨あたりを触って、ひんやりしている人は要注意! 血行が悪くなって、バストに栄養が回っていない証拠です。

(2)血行をよくしバストの環境を整えるマッサージ

「胸が大きくならない原因は“バストの冷え”だと判明!」の記事で紹介しています。お肌を傷めないように、ボディオイルやクリームを使って行ってくださいね。

 

いかがでしたか? バストアップには禁煙とマッサージ。毎日の習慣が大切です。ぜひ今日から始めてみてくださいね。

 

【バストシリーズ】

※ うつぶせはNG!どんどん胸が崩れちゃう悪習慣2パターン

※ 胸が大きくならない原因は「バストの冷え」だと判明!

※ 実はブラジャーすると「逆に胸の老化が早まる」と判明

※ 食べるだけで胸が大きくなる!超簡単ハワイ式の丼ごはん

※ もう悩まない!「貧弱バストを美胸に魅せる」洋服選び3つ

 

【参考】

平均バストサイズ日本地図 – LCLove cosmetics

喫煙率:女性[2007第一位北海道] – 新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン]