「モテ女子」に必要な香りを一日中持続させるテク4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんがイメージする“モテる女性”とはどんなものですか? 仕草や振る舞いがエレガンスな女性? スタイルが良い女性? それとも常に笑顔をふりまいている女性ですか?

『セキララ ゼクシィ』の「男性がグッとくる女性の“いい匂い”って!?」というアンケートでは、77%と多くの女性が「男性は女性のいい匂いに弱いと思う」と回答しています。

ということは、いい香りをまとう女性がモテる、と認識している方が多いことが分かります。

どんな香りを「いい」と感じるかはそれぞれの好みですが、自分もしくは男性が「いい」と思う香りを身にまとったら、できるだけその香りを長く持続させたいですよね。そこで今回は米女性誌『COSMOPOLITAN』から、一日中いい香りを持続させるテクをご紹介致します。

 

■1:足首、ヒザ

ワセリンを足首、ヒザの裏に塗り、その上にサッと香水を振りかけます。香りは上昇してくるので、足首やヒザの裏のような、低い場所に位置する脈につけることがポイントです。

 

■2:手首

どちらかの手首の内側に、香水を1回スプレーします。そして反対側の手首の内側で、その香水をかけた部分を5秒ほどそっと押さえます。この際押さえるのではなく、こすってしまうと香調が乱れてしまい、香りが持続しません。ですので、こすらないようにあくまでも、優しく押さえることがマストです。

 

■3:胸の谷間

胸の谷間、もしくはブラジャーの中央にもひと吹きしましょう。ただ、シルク製のブラジャーだと香水が染みとなってしまう可能性があるので、ご注意を。体温が高い心臓付近につけることで、香りの拡散が促進されます。

 

■4:髪

最後に、ヘアクリームにも香水を振りかけて使用しましょう。髪全体につけるのではなく、毛先から4~5cmほど離れた、最も吸収力が良いとされる部分につけることで、全身いい香りのする女性に早変わりです!

 

さらにもう一つのコツとしては、よく保湿をした身体につけることです! 無香料のボディクリームで隅々までくまなく保湿してから、是非上記のポイントを試してみてください。きっと一日中いい香りをまとったモテ女性になれること、間違いなしです!

 

【関連記事】

部屋の中に溜まっている「嫌なニオイ」を撃退する方法5つ

あなたは大丈夫?体臭が強くなりやすい人の特徴6パターン

彼が思わず頭をぽんぽんしたくなる!最強ヘアの作り方

超ショック!女の頭皮から出る悪臭は「サンマ以上」と判明

食後のフルーツは口臭の原因!? やっちゃいけないNG食べ方

 

【参考】

男性がグッとくる女性の“いい匂い”って? – セキララ ゼクシィ