驚くほど短期間でキレイが手に入る?ライフスタイルを改善して周りと差をつける方法

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「キレイになるためにバランスの良い食事をとる」、「キレイになるために質の良い睡眠をとる」というのは重々わかっているのに……日々の生活の中で実践できていないという人は多いと思います。仕事が忙しかったり、プライベートが充実していたりと、大人の女性は何かと忙しいものですよね……。

それでも、できることなら”美容漬け”の生活にどっぷりと浸りたい! 今、「そんな夢のような話があるわけない」と思いませんでしたか? それが、あるんです。実は、資生堂をはじめとする美を応援する5つの企業が”住みながら学ぶ”『Beauty シェアハウス by dプログラム』を日本で初めてオープンさせ、この秋話題になっているのです! 

今回は、”ライフスタイルから女性を美しく”がテーマの『Beauty シェアハウス by dプログラム』の概要をご紹介していきます。

 

Beauty シェアハウス by dプログラムとは?

『Beauty シェアハウス by dプログラム』は、女性の健康と美を実現するための提案を行う企業コラボレーションサイト『Beauty & Co. 』の協力を得て、2012年11月11日~11月17日までの一週間、ライフスタイルから女性の美を応援するテーマ型シェアハウスとしてオープンしました。

参加するのはもちろん女性のみ! 参加者には、実際に一週間シェアハウスに住んでもらい、毎晩決まった時間に美肌を考えた食材やレシピに基づいた夕食が提供されます。そして、夕食後は、参加企業が行うSKIN、FOOD、SLEEP、MIND、BODYの5つの視点から女性のライフスタイルを改善、工夫するワークショップに参加。実際に体験して学べるセミナーを受けるという一日の流れになっています。

また、実施期間中に滞在するシェアハウスでは、それぞれに個室が用意されていて、資生堂のヒット商品である『dプログラム』や、生活雑貨、生活家電は協力企業の商品を自由に使うことができるというメリットもあります。

では、参加者は滞在中に、どのようなワークショップに参加するのでしょうか? 順番にご紹介していきます。

 

5夜にわたって行われるワークショップの内容

Beauty シェアハウスに滞在中は、日曜日から木曜日まで毎晩行われるワークショップに必ず参加するのがルール! とはいっても、美容に敏感な女性なら喜んで参加したくなっちゃう詳細は、下記の通りです。

(1) ビューティーワークショップ1日目・・・ル・クルーゼ ジャポン株式会社/ル・クルーゼ、カンチェーミ・コーポレーション株式会社/OLiVO 

11月11日(日) 18時~20時半

「MOREモデル 藤澤恵麻と一緒にチャレンジする簡単・お鍋でつくるおいしい和食。秘訣は……オリーブオイルにあり!~冬の冷えとり&カサカサ肌対策レシピ編~」

オリーブオイルと美容の関係性やオリーブオイルの使い方をル・クルーゼのお鍋を使って伝授。寒い季節にピッタリの身体を温める冬野菜をたっぷり使った和食づくりに、MOREモデル藤澤恵麻さんと一緒にチャレンジします。

(2)ビューティーワークショップ2日目・・・資生堂/dプログラム

11月12日(月) 21時~22時

「意外と知らない!? 肌スランプ時のスキンケア」

忙しい日々を送る女性なら、ほとんどの人が陥ったことがある肌スランプ。混合肌や乾燥肌、ニキビ肌など、肌の特徴別スキンケア商品で有名な、資生堂の『dプログラム』のブランド担当者が、雑誌MOREで活躍中の弓気田みずほさんとともに、肌スランプ時のスキンケアとして正しいこと、間違っていることを丁寧にわかりやすく伝授してくれます。参加者と、その場で質疑応答をしていくので、ついやってしまいがちなみんなの誤解と正しい知識をシェアすることができます。そして、実際に『dプログラム』を使いながら、肌スランプ時にすべきお手入れの方法とメーキャップを学ぶことができます。

(3)ビューティーワークショップ3日目・・・西川産業株式会社/TOKYO NISHIKAWA

11月13日(火) 21時~22時

「正しい眠りだけで美しくなれる!睡眠美人のメカニズムと快眠枕の選び方」

ストレスによる睡眠トラブルに悩む女性を救ってくれる”短時間でも質の良い睡眠をとる方法”を、体に合わせた寝具選びの話とあわせて紹介してくれます。

(4) ビューティーワークショップ4日目・・・パナソニック株式会社/Panasonic Beauty

11月14日(水) 21時~22時

「血行促進でむくみしらずの体に!冬に効果的な、デトックス・リフレ」

Panasonicの目元エステやナイトスチーマー、レッグリフレを体験し、忙しくてゆっくりケアをすることができない女性におススメの“ながら美容”で、効率よく自分を磨くヒントを学べます。

(5)ビューティーワークショップ5日目・・・株式会社アイシーエル/Afternoon Tea

11月15日(木) 21時~22時

「ランチでプチパーティ気分!シェア弁で心のデトックス。」

Afternoon teaのふたが器になるランチボックスを活用し、同僚とのランチタイムにコミュニケーションが活性化するような“シェア弁”という新しいスタイルを提案してくれます。

 

セミナーの内容は、USTREAMを通じてリアルタイムで閲覧ができるだけでなく、Facebookページでも配信。事後レポートとして、『Beauty シェアハウス by dプログラム』の特設サイトでも閲覧ができます。

Beauty シェアハウスで行われている生活は、忙しい毎日を過ごす中で女性が美を味方につけるヒントになるはず! ぜひ、リアルタイムで閲覧してみて、参考にしてはいかがでしょうか?

 

【参考】

Beauty シェアハウス by dプログラム 特設サイト

Beauty シェアハウス by dプログラム Facebookページ