デート前にぴったり!時間がない時でも爪を美しくできる最強セット

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も残すところ2ヶ月となりました。年末にむけてイベントが目白押しの楽しい季節がやってきましたね! デートや会食の機会が増えるこの時期、女性ならではのデート前夜にチェックしたいポイントはたくさん。

今回は、お出かけ前のそわそわ感からうっかり大事なケアを忘れてしまわないよう、『gooランキング』の「デート前夜にチェックしたい9つのこと」を参考に、デート前夜すべきことリストを作成してみました。

 

■イベント前夜にはこのリストをチェック!

(1)ツメ

始めに挙げられているのがネイルのケアです。男性が終始目にするところなので清潔にかわいくしておきたいですね。とれかけたジェルネイルならば、なにもつけていないほうが美しく見えます。

(2)お財布

レシートやポイントカードで膨らんだお財布は、お金にだらしない印象を与えます。デートや飲み会が割り勘だった場合を考慮して、1万円札をくずしておくという手回しも好印象に。

(3)くつ

汚れは拭き取り、磨いておきましょう。ブーツなどの場合は脱いだときのニオイ対策も忘れずに。靴擦れがおきたときのために大きめのバンソウコウも鞄へ。

(4)洋服

直前に迷って遅刻などしないように、前日には決めておきましょう。アイロンをかけたらハンガーに吊るしておくと折しわがつきません。ハンカチにもアイロンを忘れずに。

(5)むだ毛

口の周りなどの産毛は、他人のほうが気付きがちです。眉と一緒に処理しておきましょう。よく見られる指のケアも大切です。

 

■うっかりネイルケアを忘れても大丈夫!

リストの中で一番時間がかかるのが”(1)ツメ”ですよね。ジェルネイルを外したあとにはきちんとネイルケアをしないと、乾燥してツメの層が剥がれた状態では、まるで病気のようにみえてしまいます。

マニキュアを塗り直していたら完璧に乾くまで2時間は他のことに手をつけられません。そんな時の救世主になってくれるクリスマスコフレ『グロッシーネイルケアセット』がKOBAKOから限定発売されます。

フタがフィンガーボールとして使えるギフトボックスのようなかわいらしい箱の中に、ネイルファイル、キューティクルリムーバー、キューティクルプッシャ―、マルチリムーバークロス、ブロックバッファーの5アイテムの入ったスペシャルボックス。ユーザーからのリクエストを積極的にとりこんだ結果、利き手でない手を使ってもケアしやすい設計にもなっているようなので、甘皮やルーススキンをキチンとケアすれば、ネイルカラーもジェルも美しく長持ちします。

 

クリスマス前の女子会でのプレゼントにもピッタリの価格なのに、まるでサロンに行ったかのようなプロ並の仕上がりに。特別な技術も必要ありません。

大事なイベント前夜に目指したいのは、健康な艶と血色のいい指先。甘皮やささくれがあったら自信を持って振る舞えませんよね。お洒落なエッグシェルカラーのボックスに、ネイルケアの「あったらいいな」がたっぷり詰まった限定コフレなのです。

実際に商品を試してみたい方は、『渋谷ヒカリエ』または『阪急うめだ本店』のKOBAKOへ。この2店舗ではプレゼント用のメッセージカードがついたギフトボックスが用意してあるそう。

 

最近では美意識の高い男性も増えました。彼氏や旦那様に自宅でネイルケアしてあげるのもいいかもしれませんね。もしくは気になる彼と距離を近づけるきっかけになるかも!?

プロダクトアドバイザーは、各界の著名人に美を提供する、渡邉季穂さん。彼女のお墨付きなら、と早速予約をする方も多数。ネイルケアの欲しい要素が詰まった限定商品なだけに、気になった方はチェックしてみてくださいね。

 

【参考】

グロッシーネイルケアセット – KOBAKOクリスマスコフレ

【男性閲覧禁止】デート前夜にチェックしたい9つのこと – gooランキング