楽して痩せたい人は必見!簡単に「体重が減る食材」30個【前編】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

適度な量をしっかり食べて、必要な栄養素を摂る。リバウンドをしないためのダイエットの基本ですね。食べるだけで痩せる食材があるとしたら……!? そんな夢のような食材が『MensXP.com』で発表されました。

後編と合わせて30品目をご紹介します。

 

■体重を減らす為の食材

(1)カッテージチーズ

チーズで体重が減るとは意外です。溶けやすいタンパク質とホエー(ヨーグルトと分離した水分)を多く含むため、消化に時間がかかり、満腹感も長続きします。

(2)玉子

アミノ酸を多く含み、良質なタンパク源を豊富に含むため、普段動かさない筋肉の代謝をあげる効果もあります。

(3)オートミール

朝食に最適なオートミールには食物繊維がたっぷり入っており、メタボリック値や血糖を同時にコントロールしてくれます。味が苦手な方はシナモンやナッツをいれてみるなど工夫を。

(4)ピーナッツバター

体重を減らすだけでなく良質な筋肉を作る助けにも。トーストにのせたとしても、たった190キロカロリーしかないことはあまり知られていません。

(5)豆

動物性タンパク質に代わる成分がたっぷりですが、脂肪を含みません。代謝をアップしてくれる上、空腹感を満たす作用も。

(6)無脂肪ヨーグルト

マヨネーズやサラダドレッシングの代わりに使うことで、カロリーを抑えられる上、ニュートラルな味なので塩を加えたりして楽しんでみましょう。

(7)レモン

脂肪細胞の塊を効果的に壊すクエン酸が豊富です。確実に体重を落としたい方は、毎食のサラダに加えることもおすすめです。

(8)にんにく

メチオニンとセレンの含有量が多いことで、余分に蓄えた脂肪を流し、肝臓の解毒作用を助ける要素も。

(9)レバー

ビタミンB5が豊富に含まれるため、代謝をあげて脂肪を燃やす働きがあります。

(10)セロリ

マグネシウムとカリウムがたっぷりなので、代謝の速度をあげ、満腹感も長続きします。血流をよくして脂肪を流す役割も。

(11)まぐろ

カロリーを摂りすぎることなく、溶けやすいタンパク質とビタミンBを多く含むので、脂肪を燃やしてくれます。

(12)いわし

Q10が多く含まれるいわしは、摂取した人のほうが早く体重が減るという結果も。

(13)ポップコーン

味の妥協をしなくても、体重が減らせるのが嬉しいですね。電子レンジで調理するポップコーンなら、特によいそうです。

(14)グリーンサラダ

健康になれる要素がつまったサラダをボウル一杯に食べると、驚くほど満腹感を得られます。

(15)ピーナッツ

ナッツに含まれる必須脂肪酸が代謝をあげてくれます。同時に体を育てるともいわれ、ダイエット時には最適だそう。

 

食材を意識するだけでダイエットになるなんて、これはすぐにでも実行できそうですね! 体重が気になったら思い出してみてくださいね。残り15品目は、後編にてお伝えします。

 

【関連記事】

※ 超意外!身近な野菜の「新芽に若返り効果がある」と判明

※ 老けたくないなら柿!体の悩み別「効果的なフルーツ」4つ

※ 老化を遅らせ美人力アップするには「イチジク」がいい!?

※ これは衝撃!トマトが脳卒中のリスクを55%も削減すると判明

※ あなたの食欲をしっかり抑えてくれるスゴイ食べ物トップ3

 

【参考】

Foods You Can Eat To Lose Weight – MensXP.com