老けたくない人は絶対に飲むべき「すごいドリンク」10個【後編】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『美レンジャー』で過去に紹介した「飲むだけで超簡単にアンチエイジングができる!」そんなうれしい効果をもつ飲み物まとめて10個お伝えしています。

【前編】では、誰もが飲んだことのあるような定番の飲み物をご紹介してきましたが、【後編】は定番のものから飲んだことのない珍しいハーブティまで、幅広く紹介しちゃいます。

 

■6:クランベリージュース

「クランベリージュース、美味しいから好き!」という人はいても、健康にいいから飲んでいるという人は少ないはず。実はクランベリーには、抗酸化力抜群のポリフェノール含有量が、ブルーベリーの2.5倍も含まれているのです。さらに強い殺菌作用と、老廃物の排出を促してくれる“キナ酸”が効果を後押し! 

「えっ!アメリカでは●●が女性の常備薬ってホント?」では、そんな効果とアメリカでは出産後、病院の薦めでクラベリージュースをひたすら飲まされる、という説をご紹介しています。

 

■7:ハイビスカスティー

香り高いハイビスカスティーの驚くべき効果を「世界的美女“クレオパトラ”御用達!ハイビスカスティーの3大効果」の記事でお伝えしました。

ビタミンCにくわえ、クエン酸にカリウム、と女性にやさしい成分がたっぷり! あのクレオパトラも愛飲していたと言われているだけあって、効果も期待できますね~!

 

■8:ローズマリーのハーブティー

ハーブティーがお好きな方にイチオシしたいのがローズマリー。「暑い夏を乗り切るために飲むべき最強ハーブティー7つ」では、シミをはじめとした全身の老化を防止する、抗酸化力のあるローズマリーが、“若返りのハーブ”と言われていることを明らかにしました。

さらに血行を促進してくれる効果もあるため、年々下がってきてしまう新陳代謝を高めることも。

 

■9:ターメリックハーブティー

同記事「暑い夏を乗り切るために飲むべき最強ハーブティー7つ」で、ローズマリーとともにアンチエイジング効果が高いハーブティーとして紹介しているのが、ウコンの名でも知られるターメリック。ローズマリーと同じく活性酸素を防ぐ、抗酸化力の高いハーブティーとしても有名です。

さらにパセリの約10倍もの鉄分があるため、女性の健康をサポートします。

 

■10:牛乳

さて、ラストを飾るのはみんなに愛される牛乳の驚きのアンチエイジング効果に注目します。「痩せる力を“効果的にアップする”魔法の飲み物が判明!」では、栄養研究の第一人者である柴田博教授の、「高齢者で毎日牛乳を飲む習慣の方の生存率が高い」という研究結果をご紹介しました。

さらに意外にもダイエット効果も期待できるのだとか。小さいころから成長のためと飲んできた牛乳は、長生きのためでもあったんですね。

 

アンチエイジング効果がある身近な飲み物を10個紹介してきましたが、みなさんはこのなかで毎日飲むものはありましたか? その習慣が未来の自分のキレイをつくってくれているのかもしれません! どうせ飲むなら、ぜひこれからはこれらの飲み物を選んでみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 1位はスタバ新作400kcal超!秋の「高カロリードリンク」ベスト5