老けたくない人は絶対に飲むべき「すごいドリンク」10個【前編】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日常生活のなかでの食事やしぐさなど、普段は意識していないものをちょっと工夫するだけで、ぐっと美容効果が高まることをご存知ですか? 『美レンジャー』ではそんな「どうせ食べるなら、やるならコレ!」というものを沢山の記事でご紹介してきました。

今回は、一日に平均1~2リットル摂るといわれている飲料のなかでも「これを選んだらお得!」なものについて書かれた記事をまとめて10個、ドドーンとお伝えしちゃいます! どうお得かって……? それはやっぱり気になる“アンチエイジング効果”が高いものに厳選しました。

飲み物だけでアンチエイジングできちゃう、そんな超お得な飲み物は一体何なのか? 数々の『美レンジャー』ライターが各々で調べ尽くした情報を前編、後編にわけてお届けします。

 

■1:赤ワイン

ワインはアルコールのなかでも美容効果が高いといわれていますが、アンチエイジング効果もその例外ではありません。

「赤ワインで不老長寿!?長生きの遺伝子を活性化する方法」では、なんと!寿命を長くする可能性があるといわれている遺伝子“サーチュイン遺伝子”が、赤ワインポリフェノールの一種であるレスベラトロールによって活性化される、ということを明らかにしました。さらに、赤ワインに含まれる抗酸化物質は、体の老化から防ぐ効果もあるのです。

 

■2:マテ茶

近年、よく耳にするようになったマテ茶。そんなマテ茶のアンチエイジング効果を「必見!熊田曜子も愛飲する最強アンチエイジング茶の秘密【前編】」「必見!熊田曜子も愛飲する最強アンチエイジング茶の秘密【後編】」の記事で紹介しました。

上記赤ワインと同様の抗酸化力が高いポリフェノールと、不足しがちなミネラルの含有量が高いマテ茶は、今人気急上昇の飲料! さらにカフェインが少なめという特徴もあるため、いつでも美味しく飲めるのもうれしいポイントです。

 

■3:抹茶

マテ茶に引き続き、古くから慕われている抹茶のアンチエイジング効果に注目! 「スイーツなどで“抹茶味”の人気が急上昇している理由」では、ビタミン豊富でむくみ効果も抜群だという、新たな抹茶の魅力をお伝えしました。

さらに「夏のダメージ肌を“驚くほど回復する”魔法の飲み物が判明!」の記事で紹介したとおり、老化防止の他にも老廃物の除去や便秘解消、口臭予防などの万能性をもつのだとか。抹茶が長らく愛される理由が分かりますね。

 

■4:紅茶

そして、ちょっと意外? 紅茶にもアンチエイジング効果があるんです。「あまり知られていない“紅茶”に隠された意外な効能10個【前編】」「あまり知られていない“紅茶”に隠された意外な効能10個【後編】」で、カルシウムやカリウム・ビタミンB1・B2・ナイアシンなどのビタミン類やミネラルが、新陳代謝を整えて健康な体をキープさせてくれることをお伝えしました。

さらに紅茶には、活性酸素(フリーラジカル)を除去する、テアフラビンや紅茶フラボノイドを含むため、ずっと若々しいお肌に導いてくれるのです。

 

■5:ホットレモン

レモンが体にいいということは、周知の事実。血液浄化作用にくわえ、レモンのすっぱさは体内時計を正常化してくれるため、疲れにくく健康な体に。さらに動脈硬化・高血圧、骨粗しょう症の予防にも。

そんなレモンの効果と、冬に恋しくなるホットレモンの作り方を紹介している記事「恐怖の老化を“驚くほど食い止める”魔法の飲み物が判明!」もぜひチェックを。

 

どれも身近で簡単に採れる飲み物ばかり。これら飲み物で簡単にアンチエイジングできるなら、お手軽ですよ。では、後編もこうご期待!

 

【関連記事】

※ 1位はスタバ新作400kcal超!秋の「高カロリードリンク」ベスト5